●西岡成美●5056 徳島支部について 〜ボートレーサー・競艇選手〜 | 競艇ガブリエル のオリジナルブログ

競艇ガブリエル のオリジナルブログ

ここでしか読めない【競艇好き】がビンビン伝わるコンテンツを無料発信!!

【注目の若手女子レーサーをピックアップ】

ボートレーサーは男子だけの競技ではなく、今や夏の「レディースチャンピオン」や暮れの「クイーンズクライマックス」まで女子も熱い!!!
また、3月上旬には「レディースオールスター」という、「SGオールスター(全選手対象のSG)」の女子版まで2017年から新設されたほどだ。

競艇を攻略するにはもちろん混合戦から、今や毎日のように開催されている各地の「G3オールレディース」から「ヴィーナスシリーズ」まで攻略するのには【女子選手を知ることは不可欠】と言えよう。

以下は私が注目している女子選手のことについて、「ノヴァ~競艇NOVA~」の調査スタッフが調べてくれた文章を私、松島が編集したものとなる。

写真は「徳島新聞」より…姉妹揃って、かわいい


西岡成美・にしおか なるみ(登録番号 5056
徳島支部123期。デビューは2018年11月26日「鳴門」
1996年4月21日生まれ (22歳)

同期
女子:山崎小葉音、上田紗奈、赤井星璃菜 (同期女子は全員で4名)
男子:数原魁、前原大道、中村駿平、國分将太郎ら
※123期同期女子・・・西岡成美は一番左
写真は雑誌「マクール」より


出身
徳島県 三好郡 東みよし町(加茂) 出身 


レーサーになろうと思った背景
⇒姉(西岡育未)の影響を受けたから。
※西岡育未は2015年5月にデビューした116期、現在はB1級

元々お父さん(泰司さん)が競艇ファン
→姉が先にデビュー
→「私もやりたい!」っていう流れ

てか、小さい時からボートレース鳴門(鳴門競艇場)によく連れられて来ていたみたいだ。
それで幼い時から(競艇に)馴染みがあったから、「よし、ボートレーサー(競艇選手)目指すぞ!」ってなったのだろう。

ま、でも、普通はあんな厳しいと有名なボートレーサー養成所に入りたいなどとは思わないし、どうやらお父さんが「なれ、なれ」と洗脳してきたのだとか??💦
姉・育未が先に活躍していたという背景が大きかったのかもね。姉妹の影響力おそるべしww


兄弟
姉の「西岡育未」選手(登録番号 4878)
どうやら弟もいるのだとか?


学歴
徳島県立脇町高校
偏差値61のエリート校
だいたいの生徒の多くは卒業後に、徳島大学、愛媛大学、香川大学など地元の国公私立大学や短大、専門学校に進学している。
   ↓
高知県立大学
   ↓
ボートレーサー養成所の試験は5回目に合格。
2017年10月、大学3年の秋に休学し、123期生として養成所に入学。
養成所での通算成績は『勝率5.92』→
同期24名中7位の成績


部活
中学→バスケットボール部
高校→ソフトボール部
に所属していた。
高校時代はイケイケだった。
友達も沢山!!
自身のブログでプリクラを数多く発見出来た。


性格
負けず嫌い
姉・育未に対し、早くも”追い抜きたい存在”と負けず嫌いをアピールするコメントを残す。
誰でも兄弟には「負けたくない」っていう気持ちは芽生えるけども、勝負の世界では余計にそう思う気持ちが大事になるからね!

正直、いくみん(西岡育未)はまだそんなに腕のある選手とは言えないから、2~3年で追い抜けるんじゃ?と私は思う😃


師匠
決まり次第、追記します!

尊敬しているのは
ボートレーサー養成所の 荘林幸輝(しょうばやし こうき) 教官
※荘林はGⅠ8Vの元ボートレーサー。SG優勝こそないものの「無冠の艇王」などと呼ばれていた。


レーサーとして目標
1.3年以内A級昇格!!!
2.レディースチャンピオンを勝ちたい ※夏にある最大の女子戦(プレミアムGⅠ)
3.ティアラをかぶりたい ※年末のクイーンズクライマックスで優勝するということ


趣味
韓流スター
元・東方神起 JUNOや、BIGBANG
好きな俳優は菅田将暉
あと、夏目友人帳の「にゃんこ先生」が大好き!


面白エピソード
西岡成美がこれまでの人生で『予期せぬ出来事』ってどんな出来事だった?
普段鬼のように厳しい教官が 遠足の時、ソフトクリームをおごってくれたこと
うん、面白い。もちろん、リアルの話😎


西岡育未&成美
美人姉妹レーサー で覚えよう!!!
声のトーン話し方、マジそっくりですww
手前の二人、どっちがどっちだ???笑


【美人姉妹レーサー】として売っていきたいので宜しくお願いします。
と、自らがそう発言していたので、応援してあげよう!
可愛いから応援したくなるよね。
なんと四国初の姉妹選手だから注目しちゃうよね~~~

「なるちゃん」、「なるみん」などとあだ名で呼んで応援してあげよう✨✨✨


P.S.
姉のいくみんがコスプレ好きだから、個人的にはなるみんにもコスプレしてもらいたい(笑)


ノヴァ~競艇NOVA~ 著・松島 貴志

競艇予想サイトはコチラhttps://note.mu/kyotei_nova


*****************************************

⚫︎竹井奈美 選手の記事はコチラ↓

https://ameblo.jp/kyoteinova/entry-12410597451.html