ハワイを発つ朝

空いっぱいに虹が出た

 

 

 こちらではめずらしいことではないらしい

 

けれど

 

それでも

なにかしら  嬉しく

そして

淋しい 想いが    湧いてきた

 

 僕との別れを

なごり惜しんでくれてるみたいだ・・

 

数日を過ごした ワイキキのホテル

 

滞在中

部屋では ずっと

 

レイラ・ハザウェイのアルバム

Lalah Hathaway Live !

を聴いていた

 

 

 彼女の声もメロディーも

このホノルルの街にぴったり合ってる気がしたから・・

いわゆる「おっしゃれ~」ってやつね

 

中でも

Baby Don"t Cry

僕のお気に入り

何度も何度も 聴いたな

 

いろんな人に出会ったなぁ

トローリーバスの運転手のJoe

 

ひいきのブランドの店員 RJ

めちゃくちゃ可愛いフラダンスの女の子

 

すべてが美しい思い出

 

ついこの前のことだけれど・・

 

 

 

こっちに帰ってきて

当たり前のことだけれど

やっぱりここは日本なんだな

って思う

 

陽の光が違う

景色が違う

 

 

 

もちろん

どちらが良いって話じゃないよ

 

でも

 

何か近ごろ

淋しい

っていう想いが出てくる

 

 

 

それが何故かは・・

わからない

 

あのハワイの楽しい日々が

懐かしいのかな

 

それもあるだろう

 

けれど

それだけじゃない

 

 以前と何かが違う

 

向こうに行く前と後で

何かが違う

 

まるで大切なものを

失ってしまった

みたいだ

 

 

 淋しい・・

 

これは一体どうしたことだろう

 

こういうのって

 

・・・

 

なんだろうな

 

なくしたのかな

 何かを・・

 

それなら

 

探さなきゃ

 

なくしたものは

見つけ出さなきゃ・・

 

今夜もレイラが歌う

あの曲を聴いている

 

Baby Don"t Cry

 

泣かないで ベイビー・・