こんばんはニコニコ


土日と連休でした✨
連休なんて、実に半年ぶり💦


次男も元気になってきて、なんとなく気が抜けたような、ホッとしたような···

ここまでシャカリキになって働いて
空いた時間は投資の勉強
空いたお金は、
ひたすらに投資に回してきました

配当金も頂いて、それはそのまま再投資。

含み益も増えてくれてるのでしばらくは売買もやめて、少しゆったりとする時間も大切にしていこうと思っていますニコニコ





お買い物マラソンで買った硝子の急須↓
ネットで見た「氷出し緑茶」に挑戦してみようと、
朝一番で茶葉の上に、いっぱいまで氷を入れてみました。



2日間の連休

昨日は
クロと一緒に山へ行き
小一時間山を歩いてから、リサ・ラーソン展へ

↓クロちゃんも大満足のご様子で、

私たちが夫婦でお出かけしても、大人しくお留守番してくれました気づき



白文鳥のゆきちゃんは、とにかく甘えん坊。




こうやっていつも次男にくっついてます
握られて安心。


鳥が、こんなに甘えん坊だとは知りませんでした


が、ゆきちゃんの後頭部にハゲ発見!



ググったら、「ストレス?」
それか「換羽期」?

まだ赤ちゃんの羽毛なので、大人の羽に生え変わるのかもしれません。


年に一度の換羽期の文鳥は、全身痒くてイライラしたり
体力を使うので沢山食べて、よく眠るようになるそうですので


少し様子を見ようと思います


早く生えてくるといいな···キョロキョロ





日曜日の今日は、朝から夫と庭仕事


朝、氷いっぱいにした急須は

昼にはこんなに溶けて↓
「ほんのりお茶の気配がする冷たい水」
になってました。

冷たくて、汗を流した身体に染みました

が、茶葉をかなり使うので、
普通に湯で淹れる方が茶葉の節約になりそうですね😅




モンステラの植え替えもしました↓

元は10年以上昔に頂いたご長寿株
今回、株分けしました
モンステラもどんどん増えます。
(株も分割してどんどん増えますね♪)

ハート型の葉が可愛いです♡




そんな

何もない1日がとても幸せですニコニコ





来週は、日曜日も仕事なので
お休みは再来週の日曜日!

ほどほどに頑張りたいと思いますウインク



何もないブログをお読み頂いて···

ありがとうございます飛び出すハート(申し訳ない💦)


ではラブラブバイバイ