猫活…大変すぎですが、まだまだ可愛い子猫いっぱい! | Animal Friendsのブログ

Animal Friendsのブログ

京田辺市内の飼い主のいない愛玩動物を今以上に増やさず、少しでも安心してその寿命を全うできる環境を作る活動を目指しています。


猫活って、、、今更ながら大変すぎじゃない?笑


そりゃそうか。

命を保護して責任を持つんだから楽な訳はないか。


先週末の里親会の日、

分刻みのスケジュール、この日はTNRの為の捕獲もしてました。


里親会の前に捕獲(2匹捕まえました)

→里親会

(たくさんのご来場が嬉しかったですハート


15時、里親会を終え後片付けをして、

→外猫さんのお世話してから捕獲の続き

※タイムリミットは17時

間、間で車の消毒もしつつ…

それにしてもギリギリすぎますねダッシュ


16時55分に私達の前には滅多に姿を見せない警戒心強めの女の子が入ってくれました。

合計3匹、本当はもう1匹時々来る男の子も捕まえたかったのですがタイムアップあせる


17時、3匹を連れて遠方の病院へ出発です!

無事に病院へお預けして、

20時前に地元に戻りました。


この時点でメンバーと2人「お腹減ったね…予定より早く帰れたしどっか寄ろうか照れ」という事で、20時にその日初のゴハンナイフとフォーク


とってもギリギリですが、予定通りに全てが終わり自分達もビックリですびっくり


次の日無事にリリース、

この現場は終了となります。


※TNR8匹、子猫10匹保護(後悔でたまりませんがら1匹逃してしまい、姿を消してしまいました)

それでもここまで粘れたのは連日深夜の捕獲の際にも友好的に見守って下さった地域住民の皆さまのお陰です。

結果報告と御礼のチラシを先程配ってきました。


そして餌やりさんには改めて餌やりの仕方を見直してもらわなきゃいけませんね。

たぶんこれが1番大変だと思いますが、ここまでやって来年もまた子猫が産まれてますよ、なんて事にならない為にもお伝えしなきゃいけませんあせる


今日は久々の晴れ晴れ

ずーっと気になりつつ時間が取れなかった捕獲器洗い、熱消毒、車も消毒して、洗濯もたっぷり!

とりあえず少しスッキリしました照れ


月曜からは子猫の連続通院や移動、里親希望者さんとのやり取り、問い合わせ対応に追われて、何か忘れてないか終始不安あせる

皆さん新しく猫を迎えることをとても楽しみにして下さってます。

保護っ子達の幸せの未来の為に、

丁寧に迅速に1件1件対応させていただかないといけません照れ


まだまだ可愛い子ちゃん達、

家族募集中ですハート


オッドアイ猫ナッパ


オッドアイ猫ナツキ


オッドアイ猫ナナミ


オッドアイ猫てんてん&てくてく




てんてん&てくてくは7/7の里親会に参加予定です!


オッドアイ猫室外機から保護したヌイ、

実はめちゃめちゃ可愛いお顔ハート

なんじゃ〜このつぶらな目飛び出すハート



あの、こっちも可愛いですよハート

オッドアイ猫当会1番おチビちゃんのネイル

お薬で下痢も治り、元気いっぱい!


みんな、みんなよろしくお願いいたします!