ガレージセール・ミステリー アンティーク 〜カメラは見ていた〜 | アトピーたけちゃんと富士山

アトピーたけちゃんと富士山

アトピー、腰痛、、、自然が、富士登山が、フル充電してくれた!!
自然体験から学んだことや日々の経験いろいろ

アマゾンプライムより

ガレージセール・ミステリー アンティーク

〜カメラは見ていた〜

 

 

 

 

37m 30s〜

 

👱‍♀️ハナ:    ハイ!

👩母ジェニファー:   どうしたの?

 

👱‍♀️お母さんって、いつもどうやってるの?

 

👩え?どういうこと?アンティークの店のこと?

 

👱‍♀️人の心をつかむのが上手でしょ。

誰とでも友だちになれる。

 

👩んー、そうねぇ、普通にしてるんだけどねー。

だけどー、人って自分の話しを聞いてもらいたいものでしょ。

だからそのキッカケをつくるの、打ち解けてくれる。

 

👱‍♀️なるほど。でもどうやって?

 

👩ええっ⁈、て思うかもしれないけど、ミステリー小説から随分学んだわ。

エドガー・アラン・ポーから、アガサ・クリスティまで、

ぜーんぶ、人と打ち解けて、人となりをつかむコツ満載なの。

 

👱‍♀️なるほど。。やってみるね!

 

ーーーー

と、ハナはミステリー小説を一冊片手に

弟👦のローガンの「心開き」に挑むのであった・・

 

(娘が母から学び取ろうととする姿勢とその会話の一部です。

英語の訳としてはあまり正確ではないかもしれません、あしからず。。)