多分冷えが要因で


いつもの痛みと同じだったので


いつも通り対処しても


腹痛が治らず


コロコロ便いわゆる便秘状態から


始まり 通常便


下痢


その下痢が90分


波があり一番痛い時は脂汗と咳込み


痛過ぎて


ある程度下痢が治った時に119番通報


夜なので対処療法でしか出来ない事を


救急車で言われたのを了承して


病院へ


下痢で脱水状態だったので


輸液点滴


痛みが再発すれば即痛み止め追加と言う条件付き


でしたが


大腸の違和感


ひどい下痢すればあるとの事で


炎症しているかもしれないが


違和感が今の状態続けば朝病院来てください


言われましたが、朝半減していたので


明日主治医に診てもらう事にしたのです。


夜間に下痢と痛み再発すれば


また救急車呼んで下さいとも言われましたが


それは無かった。


病院の看護師さんに


明日の朝抜きで昼食お粥のみで


様子見してくださいと言われた通りしています。


とりあえず明日主治医に診てもらう事にした。


仕事は月曜日から出勤します。


今回の痛みは2番目に痛かった。


午後に真武湯を投薬お腹の冷えが気になって


投薬。


効果ありました。


イリボーは2.5μmから


通常の5μmに一時変更 便秘がひどくなれば


また戻せば良いし。


便秘気味で冷えれば小建中湯と言う手も


チョイス。


桂枝加芍薬湯にコウイ(甘い)を足したのです。


人参湯とか真武湯は下痢気味じゃないと


使えない。


大建中湯と言う手もチョイスありかなぁ。


それは次ですね。


色々考えて半夏白朮天麻湯も効果


あったかもしれませんが


さてどーなんでしょう。