1/100 01 ガンダムバルバトス⑦【ガンプラ】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。

 

前回、MAX塗りでグラデーション塗装をやったので、

 

パーツ乾燥後の色合い濃淡チェックをやってみよう~♪

 

 

 

 

今回のグラデーションの濃淡は、

 

「濃い目」で黒を残して塗ってみた。

 

 

 

 

まずは塗装忘れが顔面パーツ。

 

アーンド、

 

外装パーツの踵の塗り分けを忘れていた、

 

というよりも、

 

組みあげて、パッケージと比較してみた時に気付いたw

 

やっぱ、仮組って大事だねっビックリマーク

 

 

 

 

両膝及び鳩尾のパーツは、

 

まぁ、シールも用意されているのだが、

 

モールド彫られてる模様?

 

これを白下地で何色で塗装しようかなーというのを、

 

決めかねているため、まだ未塗装。

 

 

 

 

バックパックも一部塗装色を誤って塗っていたため、

 

一度、黒サフで塗りつぶし。

 

 

 

 

グレーパーツはまだ下地塗装もしていないので、

 

今回の仮組濃淡チェック後に実施予定。

 

 

 

 

肩の先端の黄色塗り分け部位は終了しているものの、

 

なんとなくまだマスキングゾルを剥いでいない。

 

塗装のバランス調整で手を加える必要があった時面倒なので、

 

一応まだ残しておいたって訳。

 

 

 

 

 

今回、仮組で諸々確認したところ、

 

グラデ塗装自体のバランスは思った以上に良好ラブ

 

後は、途中で述べたよう、

 

塗装忘れを2箇所ばかり発見出来た。

 

 

 

 

あと、どーでもいいのかもだが…

 

このキットのバルバトスの腹筋部分って、

 

こんなにも丸裸な部分が多いのだろうかショックはてなマーク

 

 

 

 

パッケージ写真のサイドのやつでは、

 

結構、腹を引っ込めた感じの写真が写っているのだが、

 

どーしたって動かないような気がするのだが…

 

あと、胸部外装パーツが簡単に取れるイラッむかっ

 

 

 

 

 

んま、次は残ったパーツの塗装がメイン作業になるかなー?

 

 

 

 

 

おわぃ。