MG ザクⅡ⑤【ガンプラ】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


昨日は約2時間ほど塗装をしてみた。



黄土色っぽい感じの黄色の上に



クリアーグリーンを上塗りしてみたんだけど…



思ったような色合いにならんかった。。。(´・ω・`)ショボーン




CIMG0512



ちゅーことで、ザクグリーンっぽい色を調合してみて、



上塗り完了w



昨日の作業時間は、1時間57分ね。






これで、累計17時間5分






引き続き、本日…



どーも、実は7月1日に九州北部地方が梅雨明けしてましたー



宣言が出るんじゃないかなー?と思うくらい、



この先一週間、傘マーク雨がついてにゃぃ。。。



まぁ、にわか雨は今日降ったんだけど、



昼から晴れ間も見え始めて、



まぁ、塗装日和なのかなー?って思えるくらいいい天気へ。



なので、サクッと塗装やっちゃおうかなーとも思ったのだが、



まずはその前に、一度仮組をしてから色合いを確認してみることにした。







CIMG0513



あとで気付いたけど、脚が左右逆じゃ。。。w



んま、どーでもいいんだけど、



左右胸部アーマーや、垂れは深い緑色で塗装するとして、




CIMG0514



あ、因みに当初グレーでスミ入れしてみたのだが、



しっくりこなかったもんで、



深緑で再塗装する予定のパーツに試しで黒でスミ入れしてみたところ…



グレーよか断然良かったため、やり直した。。。




CIMG0515



あと、フレーム部を覆っていたビニールをむしり取った。



まぁ、予想通りっちゃー予想通りだったのだが、



やっぱり、簡単かつ綺麗にははぎとれず、



狭いところに挟まったやつの処理が苦戦。。。w



それでも、はみ出して再塗装を余儀なくされるよりかは、



全然手間がかからなかったのかもしれないw




CIMG0516


そんな感じで、仮組したため、



2時間58分もかかったのだった…あせる



尚、頭部がまだ緑で塗装していないのは、



接着して合わせ目処理までやりたいなーと思っているからねー。



そして、何気にモノアイをLEDで光らせたいとも思ってるのだが…






さて、こんな感じで一応本体部の塗装はゴーサインが出せる状態になったのだが、



お風呂場を占拠するには、ちと時間帯が悪く…



なので、まだ手つかずだった武器類の組み立てを開始w




CIMG0517



そして、完了w



本日の作業時間、占めて…



4時間59分!






TOTAL 22時間4分






明日、塗装して本体部分を概ね完成させて、



武器もサフ吹きより先に進めるだろうか?



ま、無理なくボチボチやりまーん。






おわぃ。