MS igloo 【ガンプラ?】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


昨日の話ですが…



6月最後の日ということで、



光TVの毎月540P無料進呈キャンペーン?で



毎月振り込まれるポイントを無駄なく使いきるために、



機動戦士ガンダム MS IGLOO -黙示録0079-




「光芒の峠を越えろ」

  • MP-02A 駆逐モビルポッド オッゴ  

と、



「雷鳴に魂は還る」


を購入して観ましたw



このMS IGLOOシリーズ、



主人公はジオン軍の技術将校で、



開発されるも実用試験結果その他諸々の事情で



正式採用されることなく、ファーストガンダムの表舞台に出てくることがなかった兵器や、



そのパイロット達に焦点をあてた作品っす。



実はすでに、配信されている全3話×2のうち、



4話分は観たので、



これが最後の2話になるのでふ。。。









で、その2話目がなかなかどーして、



切ない気分にさせられたのよね。。。



連邦軍では正式採用されているボール、



ジオン軍では正式採用される事無く終わったオッゴ。。。



互いに新米パイロット同士が戦い、



そして散って行くのですな。。。






ん~ 大人ストーリー。。。






あぃ。





今宵もチョビットだけ、塗装しましたぁw



もう、遅いので記事は明日書きまーん得意げ








おわぃ。