得した人、損した人【ガンプラ】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


えー 本日は所用で福岡まで行ってきましたw



ランチは向こうで済ませて、昼過ぎに熊本へ戻りましたが、



いつも降りるICより先に車DASH!車を飛ばし家具屋巡り。



と言っても、自宅の家具が欲しい訳でもなかったので、



私の方はプラプラとお付き合いしただけ。。。w



んで、折角いつもと違うところから家路に着くと言う事で、



でっかい量販店を見て回る事にw





特に目当ての物があった訳でもないのだが、



おもちゃなんかも売っているので、自然と向かうはガンプラコーナー。。。



すると目に入ったのが…




1000円



Σ(゚Д゚;)アラマッ




650円



( ゚Д゚)ヒョエー




WG&VDG



と言う事で、2点お持ち帰りでござる。(゚Д゚)ウム



他にも種類は少ないながらもいくつかHG、RG、MGの品があったんだけど、



なぜか、ウイングガンダムとVダッシュガンダムだけ特価扱い。



一応帰宅後、さらっと開封してランナーなど眺めて、



一旦、蓋を閉じる。。。



そして、別のヤツを開封w






FDG



ノングレード 1/144 フリーダムガンダム完成w




素組開始時が、相棒の右京さんが犯人と思しき人物達を問い詰める前から始まり、



素組完成時は、報道ステーションが始まったくらいかな?



正味5~6分でござる。(´・ω・`)



¥400にして、5色成形には恐れ入ったが…



なんと可動部位が、首、肩、股関節、足首の4か所だけ。(TдT) ウゥ…



手首どころか、肘・膝関節ナッシングー♪



あー あと、羽の根元だけちょっと動くが、



如何せん膝が曲がらぬ故、



手に動かすとバランスがとれずに後方へ転倒。。。w






これね、アホオクで旧キット6個詰め¥980で売ってたので、



なんとなく、1クリックしてみたら落札してたのよね。。。



送料・手数料入れたら¥1800↑になったので、



1個あたり¥300くらい?



でもこれの元値って、実は¥400だって。。。(´・ω・`)ガッカリ…



色分けは正直ビックリしたけど、



期待していたのが、初代ガンダムなどのファーストグレードだったので、



これはマヂで期待外れの品でした;;






…塗装したらすごい見栄えするものとは思うが、



不可動品のただのオブジェには興味が湧かん。。。






さーて、ギラ・ドーガの破壊された両ひざ関節は完治したのだろうか?



明日はなにしよっかなぁ~






おわぃ。