あぃ。
前回(半年前)は、全パーツの切り出し&組み立てまで完了し、
接着可能部位は接着までしたところで終了だったかな?
そんな訳で、接着後の乾燥時間も十分(約半年≒259,200分)に取れた事だし、
本日の作業は、
① ムニュの切削
② 気になる場所のペーパーがけ
③ 接着部段差消しのためのパテ盛り
④ サフ吹き
以上の4つっすね
まぁ、パーツ数も極めて少ないし、
作業自体は至短時間で終わるものと思われたが、
成形上の歪みなのか経年劣化なのか、
まー 段差が酷いこと。。。
腕部がめちゃくちゃズレとるしw
↓ ①と②の繰り返しを2~3回やり終わったところ。
で、色塗りシミュレーションを何度も行った訳ではあるが、
こういうのはやっぱり、スケッチなりした方がいいんだろうなーと思った次第で、
毎度おなじみのヨドバシさんに実は色鉛筆頼んでますたw
この後、サフ吹きを行って点検?
まぁー 一番目立つ頭部の継ぎ目が概ね消え、
両足も、最初の状態に比べたらかなり目立たなくはなったかな?
(足裏は段差ガッツリだけど)
今日の小包は丁度不在時に来たらしく、
明日の午前中に再配達の手配をしたので、
色鉛筆入ってるかな―(他にも色々頼んでいるので。)?
明日は塗装が先か、色鉛筆届いてスケッチが先か・・・
あ、そういえば水回り用のパッキンが、実にジャストフィット
これを嵌めて吹いてみたら、
塗料の出方が安定したので、やっぱりパッキン必須のようですな。
しかし、付属のパッキンは一体何処へ。。。
で、吸い上げ式0.5mmではないプラチナドロップ式0.3mmも不調であったが、
お掃除ツール初使用でやってみたら結構汚れてるものなのね
とりあえず、綺麗にはなった。(´・ω・`)エッヘン!!
先っちょクラウン内に塗料が溜まるだとか、
塗料がダダ漏れだとかは、ニードルが固定されてなかったのが原因なのか?
しっかり調整したら、その後以前のように安定したミスト噴射に復活
やっぱ、メンテナンスは頻繁にする必要はないけど、
期間か使用回数でメンテの基準を決めた方がいいのかもだね。
尤も、どのくらいでやればいいのか尺度が全くわからんが…(´・ω・`)ガッカリ…
ま、明日はSDリ・ガズィは完成させるつもりw
…とは言え、予定は未定。
おわぃ。