リヴァイ兵長率いる人類最強PTその1【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


あぃ。



ということで、3rdPTは人だけPTとしてなんとなく育ててるわけだが、



現バージョンにおける最強PTを妄想してみた。





まず主人公選択から。(全て転業済みね。)



台湾♂ ☆☆☆☆☆


台湾♀ ☆☆☆☆


中国♂ ☆


中国♀ ☆☆☆


朝鮮♂ ☆


朝鮮♀ 


日本♂ ☆☆


日本♀


印度♂ ☆


印度♀




…嗚呼、主人公だけで10通り。。。;;




まず、☆ゼロの印度♀、日本♀、朝鮮♀は考えるのにも値しないということでパス。





ド本命、台湾♂から考えてみよう。



台湾♂は、便利な範囲回復&壁(守護碑)を使えるので、超優秀。



武器は体質依存攻撃の句芒の剣が最適か?



これに必須武将・戦騎将である、



斧戦士   我王   幻術



斧戦士、我王、幻術士ははずせまい。


因みにこの我王、


霊騎槍装備、力量振りにして予備の火力要員として使ってもいいだろう。



残り武将枠3枠。


の前に、



念力使い   陰陽生



念力使いと陰陽生も必須でしょう。


ということで、武将枠残り3、傭兵数残り6


めちゃくちゃ迷った挙句、チョイスした1人目は…



影姫


影姫!


選考理由は、密殺暗剣「電光石火」使用で、HP2倍の分身3体を召喚でき、


守護碑への攻撃集中を分散させることが可能であるとともに、


自動で打撃攻撃をしてくれることから。


恐らくいい働きをしてくれるはずw





うむ。





では、武将枠2人目。。。



炎龍


一世を風靡はしたが、まさかの炎龍w


選考の理由は…


まず、遠距離∞射程攻撃を有するという点。


ただし、これだけだと推しが弱いので、


LV200、霊騎槍を装備した際に中距離範囲攻撃も行えるようになる点、


これを買いましたな。


酒場に行き場を失った炎龍が1体いるが、


2枚無想使って移動させるか。。。




そして武将枠ラストを飾るのは…




浄財師


安定の浄財師かな?


多リンクで混戦となった時などにバリアを張って、


守護碑や分身を出したりする時間的猶予を与えてくれる働きは、


きっと大活躍間違いなし?!




これで武将枠は全て埋まりましたな。


あと、残った傭兵枠3つは、


当然、術使い3体。



術使い   術使い   術使い



これで、台湾♂人類最強PT(のはず)は、



台湾♂


陰陽生


我王


幻術士


浄財師


炎龍


影姫


念力使い


斧戦士


術使い


術使い


術使い



で、決定!


因みにこの編成にするのにかけているものは、


斧戦士、我王、浄財師、炎龍、幻術士。。。


影姫以外全部作らなきゃダメじゃんw





…では、次回は台湾♀で考察してみまー。






うし。






おわぃ。