闇商人リニューアル【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


ええ、タイトルの通りだす。




闇商人リニューアル



六天魔王の葛籠が高値で復活!



そしてすでに完売御礼となった忍者服上下セット、



六天魔王からもでるイラン芸者のかつらプンプン



これまたイラン品物保管札、



商人の必須アイテム?真・無影風、嬉しいねニコニコ



あとは各国帰化5000枚、これは新システムにははずせない品!



そして定番の商団伝書と米俵となっている。






ちなみに交換レートは、



① 六天魔王 10000枚  流星の帯約143個分 約8571万両(賃金1000換算)


② 忍者服上下 各1枚えっ


③ 芸者のかつら 10枚


④ 品物保管札 600枚


⑤ 真・無影風 800枚  流星の帯約11.4個分 約686万両(賃金1000換算)


⑥ 各国帰化 5000枚  流星の帯約71.5個分 約4286万両(賃金1000換算)


⑦ 商団伝書 30枚


⑧ 米俵 100枚





となっている。



忍者服は明らかに設定ミスなんだろうね。。。w



市街で各1億両で出品されている(割と良心的?)ので買おうかどうか検討中。。。






さて、気になるのはやっぱり六天魔王の葛篭だが、



旧バージョンと比べたら値段が2.5倍にも高騰している。



しかしまぁ、中身と比べたら格段にやる気のでる葛篭だったのは記憶に新しいはず。



だが、今回2.5倍に価格がUPして中身そのままだったと考えると、



前回並みに安定した利益を稼ぎ出すものとなりえるだろうか…?



検証したいとこだが、如何せん高価なものゆえそう数を試すことはできないだろう。



一方、お得なのは真・無影風と各国帰化。



自分的には真・無影風は卒業したのでメインで使うことはないけど、



サブキャラとかにも遠慮なく使えるようになったのは有難いかも?



また、帰化の誓約は在庫も豊富でいいねにひひ



交換レートも5000枚(賃金1000設定で約4300万相当)なのも適当か?



国家対抗戦の戦勝国が毎週かわるっぽいけど、



それに合わせて毎週帰化、なんて選択肢もありそうですな。



また、防具工場を複数備えてるユーザーには帰化し放題?状態だろうから、



信用経験値マニアには垂涎もののアップデートですな。



それはそうと、帰化値下げ常設したはいいが、



このシステムで売れ行きが一気に難航しそうな予感も…?



そんなこたぁー いちプレイヤーが心配することでもないかえっ






米俵も1個100枚とお求め安くなり、



錬金スキルのカンストを目指してもいいかなーという気にさせてくれるねにひひ






さて、一考察はこれくらいで大体出尽くしたってとこかな。。。






うむ。






おわぃ。