ぬかった…(TдT) 【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。


昨日のブログじゃ面倒くさかったので大型UPの件について、



何もといってもいいくらい触れなかったけど、



なんだかちらほらと変わった点が見受けられますなぁ。




微妙に変化1



酒場&サイコロアイコンの配列が縦列配置に。



うむ。どーでもいいですな。




ちょっと変化2




チャットオプションなるものが実装。



ちなみに、中身についてはあれこれ試してはいないので。。。orz




IM酒場も変わった


長らく不平不満のたまっていた酒場もリニューアル。



旧バージョンと比べ10品多く陳列されるように改善されとるね。



まぁ、パッと気付いた点はこのくらいか?






次いで、アップデート記念キャンペーンに乗っかってみた件。






その1 戦闘経験値がアップ!


⇒ 使いどころの難しかった七福御膳30日をメインキャラクターに使用!



その2 新たな仲間を迎え入れよう!


⇒ 新戦騎将「狼迅丸」もしくは「我王」のレベルを150以上にした方の中から、


  各サーバー先着で10名様に「玄冥の槍」をもれなくプレゼント!


  これには早速乗ってみた。詳しくは後述しまん。



その3 毎日ログインでアイテムゲット!


⇒ 25日フル出勤で、なんと封印の石×5のオバンブルマ舞い!


  これも速攻で参加するも、早くも2個IDログイン忘れで敗退。。。orz



その4 久しぶりにログインするだけ!?


⇒ その3にフル参加するため、これ(というか、これの次くらいに予定されるであろうやつ)はパス。



その5 ちょっと射的遊戯、しませんか♪


⇒ 射的で帰化を当てる確率、というか期待値が1/50くらいというブログ記事を見た記憶がある。


  現在の帰化価格¥900を考えると、特典がついても馬鹿らしいという結果に。よってパス。







あぃ、ではキャンペーンその2について詳しく行ってみよう♪






まず…






そもそも、事前準備が著しく悪すぎた件;;






まさか、自分の中でこれまでの流れから、



アプデ準備期間的なものもなく、いきなり大型UPがあるかもっていう前提が頭の中になかった><



よって、最近流行りの白夜の隠れ里での転業に必要な、



古の魂石も全く準備をしていなかったという訳。。。



ちょっと考えれば、



過去に行った形式と同じキャンペーンも催されるってことくらい予想がついたんだけど、



何分、大型UPはないと決めつけていたから思いつくはずもない。



そんなわけで、2キャラ分、古の魂石【朝鮮】×40、【日本】×40を集めたうえで、



転業した新戦騎将をLV150まで育てるというミッションが課せられるのだった。






…ゲーム内にログインできたのが17:30過ぎ。



ガマにしては珍しく遅滞行動を起こさなかったね。よくやった合格



色々と新MAPや新ダンジョンも気になるが、



今は一刻を争う時。



準備をぬかったワタシにはそんな余裕は全くない。



ライバルの動向も気になるが、



まずは自分にできる最大限の努力を。。。プンプンフンガー!!



ということで早速、日本の石鎚山内部へ向かい、燃える赤鬼あたりをリンク狩り!



古の魂石【日本】×16集めたところで気付いた。。。






「おれ、祝融の斧用で魂石150個持ってたやんw」






ソッコーで取引所に取りに行って2個ID、戦騎将化に成功しょぼんフー…



ここまでにかかった時間は約2時間、時刻は19:30を回ったところだ。






古の魂石【朝鮮】は確実に1個も持ってないので、



ここは本当にゼロから40まで集める作業ね。



この時、両キャラとも日本国籍となったので、



回復能力が狐しかなく、結構てこずった;;



まずは20個集めて、メインキャラのやつを転業。



この時、時刻は21:30くらい。



そして遅れること2時間超、



最後の槍術士も無事転業ガーン






これでようやくLV上げに専念できるっ!






予定では5時間で全ての戦騎将をLV150にまで育て上げることができる見込み。



ということは、寝なしでやれば朝方5~6時くらいまでには仕上がっている見込み。



あとは寝なしに続けるだけの気力があるかどーか。。。



随分文章が長くなってきたな。。。 大丈夫か?!






…結局ね、睡魔には勝てなかったのねショック!zzz



帝国近衛兵んとこにも人っこ一人いない状態で、



ライバルも就寝してるものとみなし、寝ちゃいましたとさ。





さぁ、朝起きてからは結構な勢いで頑張った!




1人目完成 1229


12:29、我王完成!



攻撃要員にしようか、激励要員にしようか迷うね。。。




2体目完成 1335


13:39、狼迅丸完成!




3体目完成



14:29 狼迅丸2体目完成!




4体目完了


14:49 我王2体目完成!







これで一昼夜にかけて頑張ったキャンペーンその2の応募も終了。



ライバルに勝つことが出来てれば都合4本の玄冥の槍をゲットすることができる~♪
















注意事項






orz 2本かよ。。。







おわぃ。