やりたいことがわからなくなったので…【巨商伝】 | わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

わだっちのガンプラブログ+DQMP時々マビノギ

MMORPG「巨商伝」のサービス終了に伴い、別の記事を書くことにしましたん。

やりたいことリストのおさらいっと。




1 月読兜・鎧の製造ひらめき電球


 ① 兜1個 ⇒ 職人さん待ち。

 

 ② 鎧1個 ⇒ 職人さん待ち。




2 盟友装備の材料集め叫び


 ① 盟友帯×1の製造


 ② あわよくば、盟友小手の製造


    封印の書@14枚 ⇒ 相場がどんどんあがり現実的には手に入らなさそう。


 ③ 更に調子に乗ったら、盟友靴ゲット




    リアルマネーの投入により権利獲得した運だめし箱から多数ゲッツ。


   


3 傭兵育成メラメラ


 ① 朱雀カンスト! @13億 ⇒ @5億! ⇒ クリア!


 ② 陰陽生カンスト! @28億 ⇒ @20億! ⇒ @8億! ⇒ クリア!


 ③ 宣武功臣育成 現在LV189 ⇒ LV196で酒場行き。。。w


 ④ 雷獣育成! @16億 ⇒ 停滞中 ⇒ 停止中


 ⑤ 黒龍丸育成? ⇒ 日本帰化がねぇ。。。

 

 ⑥ サブパーティー育成 ⇒ 人だけPTを育成するつもりだったのかな?…謎。



4 神獣解放ドンッ


 ① 白虎解放! ⇒ 鵺、雷獣魂魄(共に150)確保


 ② 玄武開放! ⇒ 鵺、雷獣魂魄(共に150)確保、痘瘡公札も確保!




5 戦闘検証ぐぅぐぅ


    予想していた戦果が得られず、画餅に帰すといったところか。




6 装備製造爆弾 


 ① 破壊神の鎧材料集め。


 ② 破壊神の兜材料集め。


 ③ 破壊神の小手材料集め。




まー こんなことをやろうとしていたらしい。



このリストには載せてなかったっぽいけど、



ついに例のやつの材料そろった!



材料そろった!

というわけで、2本目の句芒の剣の生産開始。



とりわけ急ぐ必要もないので、



ここは賃金500でまったり稼働。(ちなみに55日後に完成予定)



玄冥の槍の方は急ぎたいので賃金1000設定で、



今日残り作業3万切ったくらいなので、



4日後には完成予定♪






…さて、やりたいことリストの方も意外と片付いてきたため、



残りの項目も残りあと僅かとなってきたが、



4項の神獣解放だけはどーしてもいま出来ない状態にある。



朝鮮帰化がないんだよね…



どうせなら、朝鮮槍武将を戦騎将にクラスアップできるようになってから、



同時に進めた方がええもんね。



あと、霊獣魂魄があと1つ足りないので、



痘瘡公の札でも1つ生産しなくちゃかなー。。。



細工スキルで作ってもいいけど、材料余分に必要だからね。。。









ん~…














結局のところ、何をするのか方向性固まらず!











おわぃ。