⭐︎お肌のくすみ | 名古屋の美容皮膚科・美容外科 グランクリニック スタッフブログ

名古屋の美容皮膚科・美容外科 グランクリニック スタッフブログ

名古屋・栄にある美容皮膚科・美容外科のスタッフブログです☆
最新の美容医療やドクターズコスメなどの美容情報はもちろん、私たちが自ら体験した美容情報を詳しくお伝えしていきます!!!

「お肌のくすみ」とは

本来の明るさよりも暗く見える状態です


お肌の明るさは個人差があるので人と比べにくいですよね

そしてくすみはシミのように部分的に色が違う訳ではないので、気づきにくいです


透明感やハリ、ツヤがないなぁと感じるのであれば、それはくすんでいると思ってもらっていいと思います


くすみの原因は生活習慣や睡眠・運動不足などいくつかありますが、肌のターンオーバーが滞ることでくすんできます


グランクリニックではお肌のくすみに対してはゼオスキンスムースクール(IPL)をオススメしています


ゼオスキンはくすみだけでなくシミ、そばかす、肝斑、毛穴のお悩みに対しても有効です

スムースクールはダウンタイムがほとんどないのがメリットです


お肌が綺麗かどうかは、特に30代以降は何か治療や施術をやっている人とやっていない人でどんどん差が出てくると思います


お肌のくすみが気になってきている方、是非一度カウンセリングにお越しください


カウンセリングの予約受付時間 

9:00〜12:30   15:00〜18:30

電話のみの受付となります





ゼオスキンについてはこちら


スムースクールについてはこちら


グランクリニック TikTok


友だち追加数
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お得な情報をお届けしています