光老化を防ぐ | 名古屋の美容皮膚科・美容外科 グランクリニック スタッフブログ

名古屋の美容皮膚科・美容外科 グランクリニック スタッフブログ

名古屋・栄にある美容皮膚科・美容外科のスタッフブログです☆
最新の美容医療やドクターズコスメなどの美容情報はもちろん、私たちが自ら体験した美容情報を詳しくお伝えしていきます!!!

5月は爽やかな日が多いですが、紫外線も強く美肌を守るために日焼けに気をつけなければいけませんニコニコ

紫外線は短時間浴びても細胞レベルではさまざまな炎症物質や老化に関係する遺伝子の発現が促進されるんですアセアセ

なので、日焼け止めをつけずに少しだからいいや~とゴミを捨てに行ったり、洗濯物を干したりしていると紫外線特有のシミや深いシワ、たるみなどを引き起こしますガーン

ちなみにうちのスタッフの日焼け止め番長はお昼のコンビニに行くときも日焼け止めを塗り塗り、午後の診察が始まる前にも日焼け止めを塗り塗りを徹底しておりますニヤリ

なので、全身とっても美肌おねがいラブなんですよウインク

こうした紫外線特有の老化を光老化と言います。
この光老化の対策としておすすめなのが、グラングレースの日焼け止めですキラキラ

{B3FA109B-7A4D-44AF-9FB3-788922E466DA}

肌なじみもいいのでファンデーションの下地にも使いやすいんですラブラブ

手の甲や顔、首などに比べて脚の内側やお尻は色が白くシワもできません。

紫外線は年間通して降り注ぐので紫外線対策は年間通してして頂くことをおすすめします照れ