頭皮マッサージしただけの藤田伸二元騎手 !?・・・と、ドキドキしただけのオメガギネス !? | アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

『アレか、アレ以外か!』は
馬ネタを中心に「書いててなんか面白い」ことを綴っております☆

俺は手を出してない。頭皮マッサージしただけや!


暴行の現行犯で逮捕された藤田伸二容疑者は、警察の調べにそう供述していたとか、いないとか。

頭皮マッサージ、流行ですからなぁ。

“施術”された男性は頭皮が赤くなるなどしたそうですが、日頃の疲労で頭皮が硬くなって滞っていた血が、一気に拡散したのかもしれませんね。

・・・って、髪を掴まれて激しく揺さぶられたからや!(被害者の方、お大事に)
 

 


 

先週の木曜日(18日)、元JRA騎手の藤田伸二氏が札幌市ススキノの路上にて暴行の容疑で現行犯逮捕されましたね。

知人とのトラブルを鎮めようとした男性に対して髪を掴むなどの行為をしたそうです。

もしかしたら、その知人は異性かもしれませんね。

異性とのトラブルにお酒が加わっているところに第三者が介入すると、特に当事者の男が収拾がつかないほど興奮するようです。
 

 

【次回の安威川フラッシュ】(変更の場合あり)
2024年3月19日(火)10時~14時 最大放流量 毎秒5立方メートル
 

 

【今節気のヘッダ画像】
ameblo_header


 

オメガギネスにドキドキしただけやないかぁ!


21日(日)に行われました東海ステークス。

中京競馬場で行われますダート1800mの重賞レースで、来月のフェブラリーSの前哨戦になりますが、今年は阪神競馬場スタンドリフレッシュ工事の影響で京都競馬場で行われました。

1番人気になったのはオメガギネス。

必走要素等を持つ1番人気で、鞍上も戸崎圭太騎手でしたので「オメガギネス、差しきって勝利」と予想しました。

なお、ワタクシの買い目もオメガギネス。

オメガギネスの単複に複勝の買い増しがワタクシの馬券でしたが、その馬券はアレすることができたでしょうか?





先行したオメガギネスは最後でバテてしまいましたが、2着は確保してくれましたね。

複勝の払戻金が120円で設定通りでしたので、ワタクシの馬券は見事にトントンでした。

ドキドキしただけやないかぁ!

鞍上の戸崎騎手は「道中でけっこう伸びて走ってしまうところがあって、それで直線が前回と違う形になってしまった」と残しておりますが、伸びて走るって何や?

なににせよ、序盤から掛かりっぱなしで外々を回ってきては最後は保たなかったようです。

そのオメガギネスは回復次第でフェブラリーSに参戦するということで、次走こそは勝ちきってほしいですね。

58㎏になる負担重量が不安ですが。


【フェブラリーステークス(G1)】
2月18日(日)東京競馬場 ダート1600m


【その他重賞等の1番人気馬】
1月21日(日)アメリカジョッキークラブC(重賞):押し出されたマイネルウィルトス、逃げきりを図るも直線でバテて5着まで


そういうわけで。

異性間のトラブル、特に痴話喧嘩には下手に触れずに、端から国家権力(警察)に委ねる(通報する)ことをお勧めする矢吹京介でした。

藤田容疑者とのトラブルの相手が異性かどうかは知らんけど。


【今週の注目レース】
1月28日(日)シルクロードステークス(京都競馬場11レース)

1月28日(日)根岸ステークス(東京競馬場11レース)


 

 

アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン