田中将大投手の復帰でイイ波乗ってるイーグルスとイイ波に乗れなかったモズスーパーフレア | アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

アレか、アレ以外か! ~矢吹京介のヘビーなスコーピオン~

『アレか、アレ以外か!』は
馬ネタを中心に「書いててなんか面白い」ことを綴っております☆

2014年からニューヨークヤンキースに“出張”していた田中将大投手が東北楽天ゴールデンイーグルスに復帰しますね。

2013年に1人でイーグルスを優勝させたときのような活躍はさすがに無理かもしれませんが、それでも最多勝争いには十分絡んでくるでしょう。

そうなると、当然イーグルスの勝ち星が増えるわけで、田中将大投手の活躍でイーグルスが8年ぶりに優勝することも十分あり得そうですね。


東日本大震災から10年。

イーグルスが優勝すると東北が盛り上がってイイですね!
 

 

【今節気のヘッダ画像】

kyoto_racecourse
 
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

さて。

先週の日曜日(31日)に、中京競馬場で行われましたシルクロードSはモズシーパーフレアが1番人気になりました。

必走要素を持たない1番人気でしたので、「モズスーパーフレア、逃げきれずに沈む」と予想しました。
 

 

結果は、その予想どおりモズスーパーフレアは逃げきることができずに17着に沈んでしまいました。

まあ、今回は前哨戦ですからね。

そのモズスーパーフレア。

次走はもちろんG1の高松宮記念ということですが、昨年は2位入線も繰り上がっての優勝でしたので、今年はこのレースの雪辱も果たしつつ、スッキリと優勝を決めてほしいですね。


【高松宮記念(G1)】
3月28日(日)中京競馬場 芝1200m


次に。

同じく日曜日に、東京競馬場で行われました根岸Sはレッドルゼルが1番人気になりました。

こちらは必走要素等を持つ1番人気で、鞍上も川田将雅騎手。

あいにくの稍重馬場でしたが、「レッドルゼル、なんとか届く」と予想しました。


その馬券、神ってる !?


結局、見事に差しきったレッドルゼル。

次走はG1のフェブラリーSを予定しているということで、次走も好走を期待したい・・・ですが。

フェブラリーSは、インティの巻き返しの方が面白いかもしれませんね。


【フェブラリーステークス(G1)】
2月21日(日)東京競馬場 ダート1600m


そういうわけで・・・

風呂入ったか?免疫力上げろよ!髪洗ったか?また来・・・来週は週中に祝日があるし、再来週はイーエム楽園の活動があるので、次は月末か!


矢吹京介でした。


【今週の注目レース】
2月7日(日)
きさらぎ賞(中京競馬場11レース)
東京新聞杯(東京競馬場11レース)、