婚活は早めに終わらせるべき理由④ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

4.年齢があがるほど不利になる

 

私は39歳で婚活を始めました。

39歳の時は、20代と30代

の方から申し込みをしていただく

ことも多くありました。

 

しかし、40歳になると突然

20代と30代の方からの

申し込みが途絶えました。

 

こちらから申し込みをしても

以前ほど、お見合いが成立

しなくなりました。

 

39歳と40歳では1歳しか

変わらないのに、お見合いの

状況は激変しました。

 

私は、この急激な変化に

かなり焦りました。

 

私の推測としては、お見合いで

相手を検索する際に年齢の幅を

39歳までにしている方が多い

というのがあると思います。

 

人間性も大事ですが、年齢も

大事だと、この時に痛感しました。

 

だらだらと活動をしていると

年月を重ねてしまいます。

婚活は、さっさと終わらせる

ほうが無駄に年を取らないので

おススメです。