義理の実家との関わり合い⑤ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

5.孫のために色々としすぎる

 

私の男性の同僚がいうに

 

「奥さんの実家が孫の為

 ということで、色々と

 してくれるのはいいが

 負担が大きい」

 

とのこと。

 

聞いてみると、女の子が

生まれたときに、かなり

大きなお雛様を買ってくれた

とのこと。

 

同僚は小さめの家に住んで

いて、ミニマリストなので

置き場所がないとのこと。

 

なお、次に男の子が生まれた

時にも、かなり大きめの

5月人形をくれたとのこと。

 

同僚曰く

 

「置く場所がない。

 仕方ないから倉庫を

 借りようかと思ったが

 まあまあ高い。事前に

 相談もなく、こういう

 大きなものは困る。」

 

とのこと。

 

奥さんは地方出身で

土地が余っている場所なので

家もデカイ。

 

そのため、大きめのひな人形や

五月人形のセットが置けて当然

という環境のため、義理の両親も

その感覚のまま、色々として

くれた様子。

 

こういうのは、結構困る。