資産額について聞かれた話④ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

3.相手の資産を気にする人は

  避けたほうがいい

 

相手の資産などを、色々と

聞いてくる人は避けたほうが

絶対にいい。

 

私の知り合いで婚活パーティーの

受付をしている人がいる。

 

その人いわく

 

「たまに、婚活相談をされる。

 話を聞いていると、親が

 高齢になり、稼げなくなったから

 次は結婚して旦那に養ってもらおう

 と考えて、婚活しているという女性

 が一定数いる。」

 

とのこと・・・・・・。

 

結婚したら、相手の資産が

自分の物になり、自分は

働かずに相手の資産で

生き延びようと考えている

のだと思う。

 

こういう考えの人は

資産を食いつぶした後とか

男性が高収入から転落した際に

 

「こんなはずじゃなかった。」

 

とか言い出して、離婚して

次なる寄生先を探しに

行くのだと思う。

 

こういう人に捕まったら終わり。

資産を食いつぶされて終わり。

 

まっとうな考えの人ならば

 

「自分である程度稼いで

 家にお金を入れて

 少し余ったらお小遣いに

 したいな」

 

という結論に至ると思う。