頭が良すぎてカタイ仮交際相手① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

私のお見合い相手で

 

地方の公立トップ高校出身

東京の某国立大学に入学

地元の某有名企業に就職

エリートコースの東京支店に

配属された

 

という経歴の人がいた。

 

その方は、地元では神童

として扱われていた様子。

 

彼女は、社内でもエリートコース

にいるので、常に自信満々。

 

そんな彼女との仮交際で

驚いたことを紹介します。

 

1.おとり広告事件

 

私が通っていたキックボクシング

のジムは、女性クラスがないのに

 

「女性クラスあります。」

 

と表示して、入会に来た女性に

 

「すいません。今は人数が集まらない

 ので休止中です。しばらくしたら

 再開します。」

 

と言って、女性に入会してもらって

いる。

 

女性から苦情がでないのかというと

実はでない。

 

女性のほうが男性よりもアクティブな

ことが多く、女性にアンケートを取ると

 

「ジムに満足しているので、女性クラス

 がなくても通い続ける。」

 

という答えがほぼ100%とのこと。

 

そのため、女性クラスは開催しても

人が集まらないので、開催しない

とのこと。

 

私は、この話を笑い話として

仮交際相手の女性にした。

 

すると、彼女は

 

「それは、おとり広告に

 該当します。景品表示法

 違反です。許せません。」

 

と、いきなり怒り出した・・・。

 

さらに

 

「どちらのジムですか?

 消費者庁表示対策課

 情報管理担当

 に通報します。」

 

と、言い出した。

 

どうしていいのかわからない

私は、笑ってごまかした。

 

いきなり法律名を言い出して

かなり驚いた。