相手に対する思いやりがない人たち② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

2.交際終了後にダメ出しを多数する

 

交際を終了した際に

相手の相談所から、交際終了

の理由を聞かれたりすること

がある。

 

その時に、お見合い相手の

ダメ出しをしまくる人がいる。

 

・服装がダサイ

 

・御馳走してくれない

 

・歯が汚い

 

・食事のマナーが悪い

 

・気が利かない

 

などなど。

 

相手のダメ出しを良かれと

思ってしているのかもしれないが

その話をそのまま相手に伝える

相談所もあります。

 

その時に、それを聞いた人が

どういう気持ちになるかを

考えたことがありますか?

 

ダメ出しをしたいならば

1つくらいがベスト。

 

ちなみに、ダメ出しをしない

ほうがベストです。

 

だって、お見合い相手に

逆恨みされて、会社や

携帯に頻繁に嫌がらせの

電話をして来たら困るよね。

 

携帯電話は着信拒否にすれば

いいが、会社は無理。

会社内での信用低下につながる。

 

相談所に通報するという手も

あるが、相手が既に退会して

いたら、相手の相談所も何も

できない。

 

こういう場合は、警察に相談を

するしかないが、証拠を揃えたり

色々と時間が掛かる。

当然、ストレスも溜まる。

 

こういうトラブルを避けるために

相手のダメ出しはしないほうが

安全だと思う。