相手に対する思いやりがない人たち① | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

お見合いをしていると

相手に対して思いやりがない

人たちに、遭遇することが

かなりある。

 

私が遭遇したり、聞いたりした

話を紹介します。

 

1.会う場所はいつも

  彼女の最寄り駅

 

私のお見合い相手の女性は

大宮に住んでいました。

 

彼女は、仮交際のデートでは

必ず

 

「大宮付近でお願いします。」

 

と、いつも場所を指定する。

 

私が、池袋で彼女が好きな

アニメの展示会があるのを

見つけて、誘ってみたところ

彼女は

 

「はい。行きます」

 

とのこと。

 

私は、かなり意外だった。

 

しかし、会う数日前に彼女は

 

「すいません、急用で行けなく

 なりました。ごめんなさい。

 次回、大宮でいかがですか?」

 

とLINEを送ってきた。

 

池袋だから、キャンセルをした

のだと思う。

 

相談所に、その話をしてみると

 

「実は、ランダムさんの前に 

 彼女と仮交際をしていた

 男性が弊社にいましたが

 彼は千葉在住なのに、いつも

 大宮まで行ってました」

 

と教えてくれた。

 

そこまでして、大宮にこだわる

理由が全くわからない。

多分、交通費をケチりたいか

移動するのが面倒なのが

理由なのだと思う。

 

そういう人は、プロフィールに

 

「大宮以外で、お見合いや

 デートはできません」

 

とか、書いたらいいのだと思う。

しかし、これを書くと、申し込みが

激減する。大宮まで遠い人は申し込み

をしない。

 

また、大宮に住んでいる男性陣は

 

「え?なにその指定の仕方。

 なんか爆弾を抱えている?」

 

ということで、申し込みをしない。

 

というわけで、申し込みがゼロ

みたいなことが起こると思うが

それは仕方がない。