40代以上の男性へ⑥ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

6.「子供が欲しいから

   〇〇歳までの女性で

   お願いします。」という

   発言について

 

男性は、子供が欲しいからとの

理由で、相手の女性の年齢を

制限することがある。

 

その発言そのものは

「相手の人は大卒でお願いします。」

「年収600万円以上の人がいいです」

という、相手に対する希望を述べている

のと同じかもしれない。

 

しかし、男性が

 

「子供を欲しいから」

 

と言った場合に、女性からすると

 

「ところで、あなたはその発言を

 するということは、子供を持つ

 生殖能力に問題はないんだよね。」

 

と思ったり

 

「若ければ絶対に妊娠するわけじゃ

 ないことは理解していますか?」

 

と思ったりする。

 

ちなみに、有名人の

ダイアモンド✡ユカイさんは

検査をしたところ、無精子症で

あったことを公表している。

 

詳しくはこちら。

 

不妊の原因が男性にあることも

多いですが、男性が不妊の原因

であるということはなぜか

世の中での認知度は、かなり低い。

 

ちなみに、男性の検査は

女性に比べて負担が少ないです。

費用も2,000円から1万円程度に

収まります。

 

詳しくはこちら。

 

私の知人女性いわく

「え?男性は最初の検査は

 それだけ?女性とは大違い。」

と話していました。

 

子供を持つことを希望するならば

とりあえず、自分が先に検査に

いきましょう。

 

私の職場のイケメンは

 

「子供がどうしても欲しかったから

 率先して検査に行った。」

 

と話していた。

 

できるイケメンはマジで違うと

心の底から思った。