40代以上の男性へ④ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

4.料理はできて当然

 

お見合いで、相手の女性に

 

「料理は得意ですか?」

「ダシはどうとりますか?」

 

と聞く男性がいますが

それを聞く前に

 

自分でやれ

 

と私は思います。

 

なお、女性はこれらのことを

聞かれてばかりなので、人に

よっては、イライラするそうです。

 

また、これを聞く男性は

 

「料理をする気はなく

 女性に丸投げしようとしている」

 

と女性に疑われたりします。

 

料理ができない時点で

共働きを希望する女性から

お断りされます。

 

ただでさえ、お見合い相手の

少ない40代男性なのに

さらに相手が少なくなります。

 

なお、料理は苦手でもいいので

練習すればどうにかなるから

これはやる気の問題。

 

100mを高校生並みの13秒前後

で走るとかは、すぐには無理ですが

料理はとりあえず簡単なものから

始めれば、どうにかなる。

 

やる気の問題です。