結婚相談所には変わった人しかいない説② | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

私が説明を聞いた某相談所の

所長さんは

 

「私は大恋愛の末に結婚を

 しましたが、今は毎日

 喧嘩をしています。そもそも

 自分と意見が合うのは自分だけ。」

 

とのこと。

 

私は母親から生まれましたが

母親と意見が合わないことが

多々あります。

 

同じ環境で育った兄弟姉妹とは

DNAレベルでも、育った環境でも

大きな差はないのに、意見があいません。

 

そもそも、双子の人に聞くと

「仲がいい双子もいるが

 かなり仲の悪い双子もいる」

とのこと。

 

というわけで、他人と考えが

全く一緒なんてあるわけない。

 

そして、考えが違うことについて

人は「変わっている」「変な人」

という。

 

ということで、結婚相談所には

自分と全く考えが同じ人はいないので

変わっている人しかいません。

 

この考えに到達すると、相手に対して

寛容になれます。

 

相手も同じ考えだと、お互いに寛容に

なれます。

 

しかし、この考えに至らないと

自分の心の狭さに気が付かず

相手が悪いと非難するばかりになります。