男性のお財布事情③ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

私の仮交際相手で、とても

印象のいい人がいました。

 

ホテルのラウンジで

お見合いをした会計の際に

私が

 

「すいません、会計をしてきます

 ので、先に出口の方でお待ち

 いただけますか?」

 

と言いました。

 

※ 男性の皆さんは、お会計の

  時には必ず、女性を同席させ

  ないこと。一緒に会計にいき

  女性が男性の後ろで、突っ立つ

  ている人達を見ますが、それは

  スマートではありません。

 

私が会計を終えて、外に出ると

女性は、財布を出して待って

いました。

 

そして

 

「まとめて会計をしてくださり

 ありがとうございました。

 私の分をお渡ししますね。」

 

と言いました。この言葉と

財布を出して待っているのは

かなり好印象です。

 

なお、念のために言いますが

もちろん、お金は貰いません。

お見合いでは男性負担なので

女性は払う必要はないのですが

それでも、この行動をするところ

がステキ!!!!

 

その方は、その後の

仮交際でも、毎回、必ず

財布を出して待っていました。

 

こういう女性ですと

財布事情が苦しくとも

お金を出す価値はあると

私は思いました。

 

男性にご馳走をして

貰える女性は、やはり

男性がご馳走をしたいと

思える女性なんだと思います。

 

※ 育児ブログもご覧ください💛