自分のペースで婚活する男女⑤ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

私の担当カウンセラーの

話は、要約するとこんな感じ。

 

「いい人がいれば結婚したい」

「とりあえずは、会ってみるか」

「とりあえずは、交際するか」

「知らない人と食事するのは

 結構、苦痛だわ」

「プライベートを犠牲にして

 まで、会う必要はないわ」

「とりあえず、断るか」

「自分にピッタリな人は

 どこかにいるでしょ」

 

これの繰り返しとのこと。

 

そして、多くの会員は

半年で心折れて辞めて

行く。

 

または、1年を超えて

活動をし続ける。

 

カウンセラーいわく

 

「自分にピッタリの人なんて

 どこにもいないから。

 大恋愛で結婚した私ですら

 妻とは大喧嘩しますから。

 自分とピッタリに合う人は

 自分自身しかいませんから」

 

とのこと。