古書店さん⑪ | 投資家の婚活

投資家の婚活

結婚相談所で90回のお見合いの末に結婚しました♡

楽しくお食事をして

さて、お会計になり

ました。

 

私がいつものように

 

「すいません、出口で

 お待ちくださいね」

 

と言いました。

 

彼女は、出口の方へ。

そして、私が会計を

終わり、彼女に

「お待たせしました」

と言うと、彼女は

「ご馳走さまでしたドキドキ

とのこと。

 

私がゼイタクなのかも

しれないが、できれば

「おいくらでしたか?」

とか言いながら、財布を

出すふりくらいしてくれる

と嬉しかった。

 

どうやら、ご馳走して

もらって当然という

お考えのようです。

 

とりあえず、確認ポイント

の3つのうちの2つ目の

 

2.食事をご馳走しても 

  お礼を言わない。

 

というのは、今回はクリア。

でも、少しモヤモヤする。

 

俺は相手にお金を出して

欲しいわけではない。

思いやりを持って接して

もらいたいだけ。

 

しかし、これは相手に

求めすぎなのかも

しれない。難しい。