第34回大会 準決勝戦、突破! | 京都商業高校野球部OB会のブログ

京都商業高校野球部OB会のブログ

500歳野球 京商OBクラブの活動をご紹介します。

夜中までの雨が嘘のように上がった鴻ノ巣山運動公園野球場。

セミの鳴き声がちらほらと聞こえる夏の暑さの中、京都500歳野球第34回大会が3か月ぶりに再開しました。

 

本日はいよいろ準決勝。

対するは強豪・嵯峨野高校OBクラブです。

 

本日のスタメンは

6川島

8園村

5柱谷

3中島

4木曽田

7面條

9海藻

2田中幸

1中沢

 

今日は両チームともに投手戦。

京商OBクラブの先発・中沢一彦投手は伸びのあるストレートとコーナーを突くキレのある変化球で7回を1失点完投。まさに絶対的エースの貫禄十分な投球でした。

均衡を破ったのは4回裏、5番・木曽田選手が見事なタイムリーツーベースヒットを放って京商OBクラブが先制しました。

その後、7回に1点を失い同点となり、1回戦に続く抽選となりました。

 

そして抽選の結果...5vs4で京商OBクラブの勝利!

 

試合のスコアは下記の通りです。

嵯峨野|0000001|1

京 商|0001000|1

 

 

今日もYouTubeで試合の様子をご紹介したいと思います。

 

まずはエース・中沢一彦投手です。

何と今大会ここまで全て完投勝利!

抜群の安定感と圧巻のスタミナです!

 

 

攻守に活躍の海藻達選手です。

今日はバッティンではツーベースヒット、守備でも3回表にあわや右中間を抜けそうなあたりをスライディングキャッチ!

 

 

そしてこちらは攻走守に活躍の中島裕司選手です。

バッティングでもヒットを放ち、走っては盗塁、守備ではフェンスに激突しながらのスーパーキャッチでした!

 

 

そして今日のヒーロー・木曽田恒男選手です。

バッティングでは4回にタイムリーツーベースヒット、守備でも5回に失点を防いだホーム封殺のビッグプレーでした!

 

 

さぁ、いよいよ次は決勝戦!

日時・球場等詳細は未定ですが、詳細が決定しましたらホームページやブログでお知らせ致します。

 

あと1勝で悲願の初優勝!

勢いだけでなく今年の京商の強さはホンモノです!

テッペン目指して頑張りましょう!

 

 

京都商業高校野球部OB会のブログ

 

500歳野球

京商OBクラブ

H P:http://kyosho89ob.web.fc2.com/

メール:kyosho89ob@yahoo.co.jp

 

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村