子供のころから変わらない、定番お菓子の食べ方1位 | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

朝っぱらから書いてた記事が消え
トーンダウンの京師です^-^;

もう~時間無い時に限ってこれ^^;
24時間じゃたりな~い!!><

48時間は欲しいですね^0^!
2か月先まで予定が入ってて
後から入る分は、それをずらしたり
工夫して毎日過ごしてます^。^;

と言う事で、お休みなんて、
作れませ~~~ん><!

なので、大好きなアイスでクールダウン♪
最近、お気に入りなのが爽のみかんさん

sou


















さっぱりしてて、美味しいですよ~♪
なかなか無いのが寂しい。。。
ネットで大量買いしました♪^0^

ついでに、うまい棒も大量買い!
本日のお菓子です♪^-^うふ


umai















1個ずつ袋入りだから、パソコン中も
手が汚れずいいんですよね~^。^

さて!今日は防犯はお休みして、
面白い記事を発見したのでご紹介♪

お菓子好きな私、全部覚え有。。。(笑
でもランキング上位だから、
皆さんきっとおぼえありますよね~^p^(笑

子供のころから変わらない、定番お菓子の食べ方1位

大人になっても、小腹が空いたときにはお菓子を食べたくなりますよね。さまざまなタイプのものがありますが、昔からちょっと変わった食べ方をしてしまうものもありませんか? そこで今回は、子供のころから変わらない、定番お菓子の食べ方を、読者387名に聞いてみました。

Q.子供のころから変わらない、定番お菓子の食べ方を教えてください(複数回答)

1位 とんがりコーンを指先につける 35.9%
2位 ポテコを指輪のようにはめる 20.9%
3位 バームクーヘンは外側からはがして食べる 13.2%
4位 ビスコやオレオをはがしてクリームだけ食べる 12.1%
5位 ガムはなんでもふくらませようとする 11.9%

■とんがりコーンを指先につける
・「我が子にやってみせたら、嬉々として真似してました。伝統」(45歳男性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「大人になってもやめられない」(26歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

■ポテコを指輪のようにはめる
・「ポテコは指にはめたくなるサイズです」(37歳女性/マスコミ・広告/クリエイティブ職)
・「今でもやってしまう」(40歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■バームクーヘンは外側からはがして食べる
・「はがさずにはいられなくなる」(33歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「はがして食べると何度も味わえる気がしていました」(31歳女性/ソフトウェア/事務系専門職)

■ビスコやオレオをはがしてクリームだけ食べる
・「クリームありとなし両方楽しめる」(22歳女性/建設・土木/技術職)
・「クリームをつけながら食べるのが好き」(31歳女性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

■ガムはなんでもふくらませようとする
・「がんばれば、ちょっと膨らむ」(32歳女性/医療・福祉/専門職)
・「癖に近い」(42歳男性/建設・土木/営業職)

■番外編:なぜか分離させたくなる
・きのこの山の棒だけ先に食べる(または後で食べる)「まだ大人げなくやってしまう」
・ポッキーのチョコをなめてプリッツもどきに「しなしなのプリッツになる」


●総評
1位「とんがりコーンを指先につける」、2位「ポテコを指輪のようにはめる」と、「指はめ」系が続きました。どちらも鉄板といってもいい食べ方ではないでしょうか。とんがりコーンを爪に見立てるところまでは共通していますが、魔女、シザーハンズ、フレディなど、想定キャラは人それぞれのようです。

3位「バームクーヘンは外側からはがして食べる」や4位「ビスコやオレオをはがしてクリームだけ食べる」、そして番外編のように、何層かになっているものや2種類の素材を組み合わせたものを分解して食べたり、口の中で分離させたりするのも、皆さんついやってしまうようですね。

5位「ガムはなんでもふくらませようとする」を挙げた人には、「これも膨らませられるかな?」という挑戦タイプと、「知らず知らずにやってしまう癖」という無意識タイプがみられました。おいしい、小腹を満たす、だけでなく、遊び心もくすぐられてしまうのが、お菓子のもうひとつの魅力なのかもしれませんね


(文・OFFICE-SANGA 宇喜多あつし)
2014年06月28日 11時52分 提供:マイナビウーマン


以上です。

皆さ~ん、今日もお天気は不安定!
雹の降る所もある様なので、
真っ黒い雲が出た時には、
気を付けて下さいね~^-^!
では、今日も楽しい日曜日を、
お過ごし下さいね~~~♪^@^
いっぱい食べてね。。。
マジで!(-。-)


ato
↑いつもすみません^0^!ポチと応援お願いします!

【防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条】<
51UrxUuoc2L__SL500_AA300_

















アマゾンでは、既にご購入頂けます^-^
書店の方には、週末くらいから、並びます!!

【アマゾンでの書籍のご購入はこちら ↓↓】
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条

業界初京師美佳構成・出演の防犯DVD
11


















【アマゾンでのDVDご購入はこちらをクリック ↓】
防犯対策 犯罪から身を守る! 京師美佳DVD

もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。

info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪


防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちらまで♪

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/

クイズでわかる女性のための防犯マニュアル

クイズでわかる女性のための防犯マニュアル 京師美佳監修マンション

京師美佳出演CM