耐え忍ぶことが殺人に^-^;! | 防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

防犯専門家 美人防犯アドバイザー京師美佳のちょっと役立つ防犯日記♪

事件は現場で起きている!>< テレビでお馴染みの美人防犯アドバイザー京師美佳の奮闘記!恋に仕事に全力疾走^-^
kyoshimika officia lblog

ato
↑すみません^-^!応援よろしくお願いします!!

皆さん、おはようございます^0^♪防犯アドバイザーの京師美佳です♪

今日はお天気も良く、朝から張り切って
お洗濯もしてみました~^-^♪

また、すぐに崩れるんでしょうから、
少しの晴れ間を楽しみたいです♪

今日は、オペラを観に行きます♪楽しみ♪
昨日は、お友達とランチもして、
色々お仕事や恋話で盛り上がりました♪

銀座の左善さんで天丼頂きましたが
とっても、美味しかったです♪

1




















そんな昨日は、急なことでFacebookにしか
告知できませんでしたが、実は、

18日16時58分~のニュース番組、
朝日放送『キャスト』さんに、

一昨日発生しました事件についての
コメントを、文字と写真だけですが
ボードに、出させていただきました。

png





















内容は、逆に、ブログの皆さんにだけ
ご報告したいと思います^-^

一昨日、70代の高齢者のご夫婦間で
妻が夫を殺害する事件が発生しました。
最近は、女性からのDVなども多く
その原因として考えられることは?と、
いうのが、ご質問頂いた内容でした。

最近、私の方にも、高齢者のご夫婦での
DVやストーカーなどのご相談が増えておりますので、
その中で、共通していえる事をお話ししました

今回の事件は、20年前とかの浮気を許せず
今になって殺害に及んだということですが、
55歳以上のご年齢の方は、今と違い
自由に女性が言いたいことを言える環境は無く
耐え忍ぶことが美徳だとされてました。。。

亭主関白なんて言葉もありますが、暴言吐かれたり
暴力振るわれても、浮気されても我慢する。。


そんなことが若い時にあり、歳をとり、
今度は、介護の問題などが発生する。

あれだけ我慢したのに酷い目に遭ったのに、
なんで、この人の介護しないといけないのか?!

そんな想いが爆発して、凶器に走る><
寂しい話です・・・。

法律には相互扶助という定めがあり、
男は仕事して女性が家庭を守り助け合う
という様な平等であることが記されてますが


一部、勘違いしてる人が、男は偉いんだと
力任せに言う事をきかせようとする。
その我慢の連続が事件につながるのです。。。

防いだり起きた後の対策はどうしたらいいのか?

この質問を頂くと、自分で関わっている時には、
必ず、まずは、おかしなことをしてる本人より
周りのご家族や相談者に対して、話をします。

なぜ?その方が(高齢の女性が)、そんな犯罪を
おかしてしまったのか?


結局、周りが環境を理解して、もっと労わる心を、
その人に対して持たないと変わらない。。。
繰り返される事なのです。


そこが、事件の本当の原因なんですから。。

皆さ~ん、人間は平等なのです。
お仕事してるから偉いとか、男だから
女だからどうとかないんです。
勿論、体力的差などあり、
頼りがいがあるなど色々ありますが、
だからといってそこに上下関係はない。
人間としては平等なはずです。
そこを考えないと、これからも、
この様な事件は増えると思います^@^;
ずっと我慢してきたのだから。。。
マジで!(-。-)


ato
↑いつもすみません^0^!ポチと応援お願いします!

【防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条】<
51UrxUuoc2L__SL500_AA300_

















アマゾンでは、既にご購入頂けます^-^
書店の方には、週末くらいから、並びます!!

【アマゾンでの書籍のご購入はこちら ↓↓】
防犯アドバイザー 京師美佳の 安心生活をつくる自己防衛の心得35ヶ条

業界初京師美佳構成・出演の防犯DVD
11


















【アマゾンでのDVDご購入はこちらをクリック ↓】
防犯対策 犯罪から身を守る! 京師美佳DVD

もしくは下記アドレスの京師にご連絡いただければ、
引き続き、26%引き2176円+送料350円で、
お送りさせて頂きますので、御連絡くださいませ。

info@kyoshimika.com

泥棒、強盗、ストーカー、詐欺、盗聴盗さつ対策と、
被害に遭ってしまったらどうしたらいいのか?を、
お伝えしてる内容となってます^。^♪
防犯業界初の対策DVDです^9^♪


防犯相談・防犯セミナーのご依頼はこちらまで♪

取材・講演履歴はこちら♪(京師美佳HP)http://www.kyoshimika.com/

クイズでわかる女性のための防犯マニュアル

クイズでわかる女性のための防犯マニュアル
京師美佳監修マンション

京師美佳出演CM