歯モチーフの切手 | The toothsome days!

The toothsome days!

30過ぎてからのオトナの歯列矯正の記録。
矯正歯科選びから矯正歯科通院終了まですべての記録がここにあります!
(C) kyosei-girl

先日友人がこの切手をくれた。
(画像のアップがエラーになるのでコチラ をご参照下さい)

昭和58年 第71回世界歯学大会記念 という歯デンタルミラーがモチーフになっている切手。
1983年、つまり30年前の切手である。

検索をかけてみると、趣味の切手的なページに何件かひっかかる。一応、買い取り対象になっている切手のようだ。額面60円の切手だけど、買おうとすると80円のよう。

わんわん

他のページも見てみると、小学生ぐらいの時に切手集めるのとか文通とか流行ってたこともあり、見覚えのある切手がちらほら。ついつい懐かしくなって色々見てしまう。昔はちょっとした事で記念切手が発行されていたようだ。

学生の頃は「いつか切手のデザインができるぐらいの人になりたいものよ」なんて言っていたけど。
いつか私のデザインした歯キャラの切手が発行される日が来ますよ~に!!(なんちゃってにひひ

わんわん

さて、そんな矯正ガールが管理している歯キャラのtoothsome君のFacebookページ はコチラ。toothsome君の小ネタや、画像、その他のキャラなどを見る事ができます。よかったらチェックしてみて下さい。
「いいね!グッド!」もよろしくお願いします。



ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

余力があれば、コチラにも…
ペタしてね