詰め物入れたどー! | The toothsome days!

The toothsome days!

30過ぎてからのオトナの歯列矯正の記録。
矯正歯科選びから矯正歯科通院終了まですべての記録がここにあります!
(C) kyosei-girl

ある朝、ガリッという不吉な音と共に口の中から出てきた奥歯の詰め物。
(前回の記事はコチラ

運良く翌日に歯医者の予約が取れたので取れた詰め物を持って、ドキドキしながら歯医者に向かう。

カエル

ところで、詰め物が取れて奥歯に空いた穴には、なんてみっちりと食べかすが詰まり、歯みがきしてもなかなか取れないのでしょう…
このまま詰めておこうかと思うほど、しっかりと奧に入り込む食べカス。歯みがきの度に何度もうがいをして、最後に残ったのは楊枝で取り除くのはかなり面倒。

カエル

さて、歯医者に到着し、椅子の上で先生の到着を待つ。
「あ~、ここねぇ~」
「今日はこのまま黒い所をちょっと削っておくけど、次にここが取れたら、新しいのと交換ね~」と、ちょいっと歯を削って、持ってきた詰め物を入れる。

もう記憶はないが、高校か大学の頃に治療した場所だと思う。
金歯の元は取ったであろう…と自分を慰める。
そうか、もう☆年は経っているんだよな…とヘンな感慨にふけっていると

先生が突然「これ噛んだでしょはてなマーク」と意味不明な事を聞いてきた。
「パンを食べててガリッていったけど、それは噛んだ事になるのでしょうかはてなマーク」と私の方こそ訳の分からないことを聞いてしまったけど、そういうのを噛んだというのですドクロ
どうやらその時にちょっと曲がってしまったようで、1箇所だけジャストフィットしない所があったとか。

キラキラは柔らかいので、噛んだだけでも変形しちゃうのだそう。
でも柔らかいからこそ、歯にフィットするんだと。

とはいえ、無事にくっつけてもらって本日の治療は終了。
クリニックに入ってから出るまで、わずか15分の出来事でした。

「次に取れたら新しいのを」この言葉が頭の中をこだまする。
そこで、500円玉の積み立て貯金を始めました~¥
コレ、マジっすべーっだ!
The toothsome days!-詰め物入れたどー!

さて、そんな矯正ガールが管理している歯キャラのtoothsome君のFacebookページはコチラ 。toothsome君の小ネタや、画像、その他のキャラなどを見る事ができます。よかったらチェックしてみて下さい。
「いいねグッド!」もよろしくお願いします。


ポチッとプリーズ!
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ          
にほんブログ村  


ペタしてね