詰め物取れたどー! | The toothsome days!

The toothsome days!

30過ぎてからのオトナの歯列矯正の記録。
矯正歯科選びから矯正歯科通院終了まですべての記録がここにあります!
(C) kyosei-girl

春の歯科定期検診から1週間。
朝食に食パンを食べていたら突然「ガリッ」としたものがビックリマーク

むっん?

一瞬何が起きているのか分からなくて、
パンに異物?
歯が抜けた?
…と思って恐る恐る出してみたら、なんと詰め物が取れてしまいました。
歯じゃなくてよかった…とちょっと安心したけど、鏡で確認してみると左下の奥歯の詰め物がなくなり、ぽっかりと穴が。

The toothsome days!-詰め物が取れた!
さらによく見ると、心なしか黒いところがある。
すごくイヤな予感叫び

とりあえず、詰め物をキレイに洗って、歯みがきをして、歯医者さんに連絡。翌日に予約が取れた。

検索してみると、いるいる!
みんな詰め物取れてるみたいにひひ

しかし、気になるのが、この詰め物が使えるのか?
新品に交換になるのか?使えなくなった詰め物は売れるのか?
金額はいくらになる?金相場と連動して値上がりしてる??
…悲しいかな庶民は常にお金の心配になる(笑)

そう。私の歯の詰め物はキラキラキラキラなのです。
自費になるので、出費は痛い。

翌日、ドキドキしながら取れた詰め物を持って歯医者さんに向かいました。


つづくべーっだ!



私がデザインしている歯キャラ「toothsome君(トゥーサムくん)」のシールが歯科書籍専門のシエン社さんのサイト でお買い求め頂けます!是非1枚お試し下さい♪


ポチッとプリーズ♪
にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村



ペタしてね