妖怪おみくじ神社 第2章新妖怪の妖力No1はキュウビ? | おもちゃ★研究所

おもちゃ★研究所

妖怪ウォッチのおもちゃや妖怪メダル、仮面ライダー鎧武、トッキュウジャーのおもちゃ&ゲームについて、自分用にメモしたり、楽しむためのブログです♪ みなさんのコミュニケーションの場になればうれしいです




昨日はガチャ第二弾が入荷して


大吉メダルが補充された店で妖怪おみくじ神社の新ロムをチビと初プレイしてきましたぁ


大吉は当たりませんでしたが、面白い仕様がたくさんありますね




そして、家に帰って妖怪メダランドのおみくじバトルに挑戦



おみくじ神社の筐体と、家にいながらネットでおみくじバトルと

ほぼ同様に遊べるのでいいですね




以前メモした大吉の当たり方(おみくじルーレット)もあたしの間違いで

ケンカもありましたし、妖怪たちによる演出もあり、楽しい仕様です


まだ「大吉ゲットの予兆」と「秘密の要素」には出会えていませんが

新しい大吉メダルが補充されたらプレイに行きたいと思います♪





さて、今日は


公式ページの「妖力一覧表」にも載っていないようなので


取り急ぎ新妖怪の妖力をメモしておきます♪















■妖怪おみくじ神社 第2章新妖怪の妖力



・オロチ  やまたのおろち

妖力 420




・キュウビ  紅蓮地獄

妖力 440





・フゥミン  今夜もねむれナイト

妖力 280





・トゲニャン  チクチク肉球

妖力 330




・なまはげ  悪い子イネガー

妖力 410





・ゴルニャン  ゴールデンニャンダー


妖力 390





・雷オトン  おやじの雷ロック

妖力 360









第1章まではジバニャンのひゃくれつ肉球とレジェンド妖怪ブシニャンのかつおブシ斬りが



妖力400でNo1でした





2章妖怪ではブシニャンの400を超える妖怪が出ちゃいましたね!




No1はキュウビの紅蓮地獄の440でしょうか?

(全ての妖怪を試してないので不明ですが。。。)



敵との相性バツグン!で妖力840になりますっ






なるべく妖力が高く、敵妖怪との相性のいい妖怪を使いたいですからね、一応気持ち的に。。。






おみくじ神社のことについては以前からコツコツ画像を撮りためていて


今後は記事にしていきたいと思います♪





■検索用

ヨドバシ.com
妖怪ウォッチ

ビックカメラ
妖怪ウォッチicon

トイザらスオンラインストア
妖怪ウォッチicon

Amazon
妖怪ウォッチ

楽天
妖怪メダル

Yahoo!ショッピング
妖怪ウォッチ

Yahoo!オークション
妖怪ウォッチ