またまた美味しいものの話 | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

ルッコラやトマトに囲まれているこの白き物体は?

一日遅れに届いた母の日プレゼント。


崩すとこんな感じ。

ブッラータです。

鎌倉のラッテリアべべチーズ工房さんのです。

巾着状のチーズに柔らかチーズと生クリームチーズが入っているの。

ブラックペッパー、オリーブオイル、美味しい塩、生ハムなどが相性良し。

左の三種類送ってもらいました。

次回は右のかな?^ - ^


そんな夕食前前、昨日は庭の一角を耕しました♪

サクランボの木を地植えにしようかと。

土が落ち着いたら

50センチほど掘らないといけません。


その近くにはホワイトピーチベリーの花が咲いてます。

今年は何粒も収穫できそう^ - ^


実は1センチほどのコロンとした形状。

収穫したらアップしましょう!


庭のことをするとうっすら汗。

ピールが美味しい季節となっていきます♪

^ - ^ ^ - ^ ^ - ^