生協の集まりとそばの花など | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

コスモスの季節もそろそろ終わりかなという季節となりました。


今週は毎日電車に乗っている気がする。

今日は生協の総代のつどい。

総代用タブレット持参で出かけました。

いろんな方のいろんな生協への思いや、気になることに触れて、またまた触発されてしまった。

忘れていたこと、やりたいことがあったんだと。(まだ明かさないけどね)


長浜までの車窓に蕎麦畑が一面に現れるところがあるの。

素敵な風景です♪


帰ったら、海老芋ちゃんがーーー

くださった方が

"湯がいてブチューと皮を剥いて食べてね"

とメッセージが^ - ^

ブチューがいいね👍


家人二人とも今日は釣り。

で、今日はカツオの刺身にありつけましたとさ。

もちろん海老芋も。

胡麻味噌が美味しかった^ - ^