"花のあと"主演北川景子 | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

午前中はいつも通りの生活。
午後はカレー作りながら
BSで"花のあと"を鑑賞。
(画像お借りしました)
北川景子さん、
美しいー!
10年ほど前の映画やけど、今も変わらず美しい!!!
最近お子さんが生まれたらしいですが、それは可愛いらしいでしょうね。

作っていたのは鹿肉カレーです。
なかなか美味しくできました。

大きな塊の冷凍でいただいていたお肉を小型鋸でクマさんが切ってくれて、解凍して、ぬるま湯で血の色がなくなるまで洗って、塩揉みして、また洗って、ワインなどのアルコールにつける。

一晩中つけておいた方がいいようですが・・・
これで下処理終わりてす。



あとは普通のカレーのように。
臭みなく美味しく炊けました。

今日の可愛らしいはコレ!!!
ミョウガの花と先のグリーン。
よーく見ると葉っぱの形になっています♪

娘宅からの一枚。
孫太郎が孫三郎に読み聞かせ中。
雲の本のようです。
この前の誕生日にクマ爺があげたもの。
微笑ましい^ - ^

やっぱ、この時間にブログを書くのが落ち着くかな。
ちょっと目には良くないんだけどね^ - ^