今日は針仕事を少々 | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

ずっと気になっていたことを(ちょっと言葉が悪いですが)やっつけました。

玄関に入ろうとして左を見ると納戸が丸見え。
そこで手拭いのれんを吊るしました。
他にはクマさんのズボンの脇をつまんだり、なんやかや。
ミシンは処分したので手縫いです。
一時と言いますか15年ぐらいかな
婦人服のまとめのお仕事をしていたので手縫いは苦になりません。

今日の居間の影アートはこんな感じ。

コマも入ってみました。

娘ちゃん達来るの明日みたい。
孫太郎の着る浴衣あるよ
と知らせましたとさ。