”本ってあと何冊読めるんだろう” | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

今日のお孫ちゃんのお守りのために
昨日から都会に出てきました。
クマさん、
まだお仕事ちょっとあるので
小さな部屋を借りています。

そのお部屋にはテレビがないので
本を読もうと何冊か持参し、
雑誌を一冊買いました。
"定年オヤジ改造計画"
女性は生まれた時から母性があると決めつけているオヤジ。
さあ、どう変わっていくのでしょう!?
よくある話でわかりやすく面白いです。

あとの本はまだ読みかけ。
"PRESIDENT"
"楽しい孤独"というところにひかれました。


今年も1ヶ月をきりましたが、
また改めて
"本って後何冊読めるんだろう"