大根の花と脇芽とマスク | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

残していた大根
たくさん花をつけてます。


よーく見るとあらあら
脇芽が出てますよ。
お浸しできるね( ◠‿◠ )

昨日は
ご近所さんに新玉貰っちゃいました。
ウド、アスパラ、新玉、ニラ、
何やかやのお料理に化けました。

クマさん、
ピーマンの苗を植え付けました。

アスパラはかわいいです!

畑の周りにはクローバー。
コンパニオンプランツとしての役割を果たしてもらいましょう。
(育てたい野菜や花のそばに植えて良い影響を与える植物のこと)

ちょっと変な写真ですが
いざ、庭へ畑へ出陣の出立です。
和手拭いがいい仕事をしてくれます。

♩あなたのマスクは少し小さすぎて
私の顔には馴染まないわ
命あってのものだねだから一応二枚は受け取りますくーよ♬
♩あなたのもえる手で私を抱きしめて
ただ二人だけで生きていたいの
ただ命の限り 私は愛したい
命の限りに あなたを愛すると♬

(エディトピアフ、越路吹雪氏に怒られちゃいますね)