大学1、2回生の時の友達と | コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

コマのカラフルアラコキアッケラカン(田舎暮らし楽しい)

関西バカンス?十年。六人家族となる。

子ども四人のうち三人は縁あって所帯を持ちお孫ちゃんは七人に。

今は大阪を離れ、田舎で平家ぐらし。

旅もそれなりに行っておいてよかった!
ウキウキすることだーい好き!
一人ひっそりするのも好きです。

三十何年ぶりで四年前から
会い始めた友人さんとさんと
"やさい屋めい"でランチ
まずはダベリ、
(画像お借りしました)

我が家でお土産のシフォンケーキを楽しみながらまたお口が動く動く。
(画像お借りしました)
写真撮り忘れがーーー。

大学の1、2回生で同じクラスだったの。
その頃の写真出してきて、
女子は少なかったからだいたい覚えているけど男子は???と三人で。

話題は常の生活はもちろんですが
今の世の中を憂える話まで色々話しました。

二人は日本語教師をやっていたり
目指したりで頑張ってる話もしてくれて
刺激満載でした。

コマも学ばなくては!!!
川柳やって頭の体操、
シャンソンやって覚えること演じること、
ワイン教室で
ワイン飲んで忘れて行くーみたいな、
これはこれでいいのかもしれないけど・・・

二人を見送ってから郵便受けを見たら
グッドタイミング!!!
大学から講座案内が来てました。
早速、
考古学と漢字の講座申し込みましたとさ。