よくあります。不動産投資の後始末問題 | 目指せ!! 大阪NO1医療コンサルタント会社

よくあります。不動産投資の後始末問題

 本日、小児科の先生から相談にのって欲しいことがあるとのことで伺った。


 相談の内容は、医業の運営上のことではなく、不動産投資の問題だった。

 

 バブル期に買ったのはいいが、明らかに損をされている。(現在ミニバブルと言われているが)

 

 私の知り合いの先生の多くも同様の問題を抱えられている。


 医院経営をされていて、お金が余ったので不動産投資をし、医業の利益と不動産所得のマイナスと通算しましょう。 という文句に踊らされたのであるが クリニックの担当の会計事務所等は相談を聞いたのかな?

と思う。 (当時は、画期的な節税術だったとは思いますが)

      

 人間は、見ようとするものしか見ない という 私の尊敬する ユリウス・カエサルの言葉を思い返す出来事だ。(私は常に判断を迫られる際に思い出している)