枝窪純子
オスロ役にて出演❗
【泉姫退治】
2/22(金)初日19:00の回観劇❗
のため上京。

珍道中レポw続きです。


さて…、
秋葉原のメイドカフェ『アキバ絶対領域』をあとにし、きょろ、アッキー、とらちゃんが向かったのは…
舞台上演の劇場『すみだパークスタジオ倉』の最寄り駅

錦糸町駅。

劇場は去年7月初演の時と同じだったため、
それ以来の再訪。

…駅に着いたのは17:00少し前。

今回も

↑観劇あとに打ち上げ🍶😆🍺をする予定で
前回と同じ『29House』を21:30から予約していたのだが、
腹が減ったので、観劇前に夕飯を食べておこう←とゆうことになった。

きょろスマホの充電が残り少なくなって来ていたので、充電できるところがいい←と探した結果❗
駅近にあった『ロッテリア』に決定❗

おいらはチーズバーガーセット¥630
にした✨

しばらく、メイドカフェの思い出話wで談笑してから店を出た‼️

さあ、いよいよ劇場に向かいますか❗

駅から東京スカイツリー方面へ歩き、
18:20頃に


すみだパークスタジオ倉
に到着❗✨✨✨



そしてここで
念願のヒロくんと合流❗初会い。

ヒロくんは、同郷なので会う前から親近感www
そして撮影会が主で観劇がはじめて…とのことで
緊張とわくわくの入り交じった表情をしてた。
もちろんすぐに打ち解けた😄

そして時間は
18:30。
開場、受付時間になった。
劇場内の明かりが灯り扉が開く。

皆で中へ入ると、
早速指定席チケットを取り出し受付を済ませた。
(とらちゃんのみ、としあきくんのチケットの振替なので取り置きだったが…)

そして皆で中へ
またあの感動を味わえると思うとドキドキしてきた(笑)
皆席はバラバラだったけどほぼほぼ前の方
おいらは1列目ど真ん中だった‼️

トイレ等を済ませて準備万端❗

スマホ電源オフ←マナー✨

やがて19時…
幕は上がった🎵
↑観劇レポはこちら❗


そして、
感動の渦の中舞台終幕✨

さあこっからがタイムトライアルだ💦
客出しあとに打ち上げ会場を21:30から予約していたので、面会を足早に済ませて錦糸町駅裏手に時間までにたどり着かないと行けない💦

ロビーに出ると人が溢れかえっていたけど
あとから出てきた純子ちゃんを発見して



記念写真&サイン(下の2枚は持参していた2冊の純子ちゃんの写真集の裏表紙)をもらい✨

感想を伝えて…

差し入れ渡してミッション終了❗

さきさんにもご挨拶してから
(白鳥先生は今回も出て来られなかったのでご挨拶はまた次回💦)
純子ちゃんに別れを告げて劇場を出た‼️

…そして、なんとか予約時間に間に合い❗

とらちゃん、アッキー、ヒロくん、おいら
の4人で
『カンパーイ🍺🎶🍺🎶🍺』
おつかれさまー❗

初観劇のヒロくんは、乾杯を済ませたら退出予定だったんやが、話が盛り上がり…結局ラストまでいました…とさ(笑)

気がつけば宴はてっぺん近くになってて
やべえ終電が‼️となり慌ててお開きに✨
割り勘で会計を済ませてこれまた足早に駅に‼️

おいらは秋葉原の快活クラブ宿泊予定だったので駅に向かいながら空室情報をアプリで検索❗
△マークになってたので急がないと埋まっちゃうかも?
そして、錦糸町駅にたどり着き解散❗
(ヒロくんは最寄り駅ひと駅手前で電車がなくなり…ひと駅歩いたそう💦…ヒロくんおつかれさまでした✨)
とらちゃん、アッキー楽しかったぜ✨
3人で行った初メイドカフェは一生忘れないと思うwww


かくして、秋葉原に向かったおいらは
0:30頃に無事快活クラブにチェックインwww
リクライニング席しか空いてなくて、かつおいらの後ろに並んでた人は『満室です』←って言われてた💦危なかった💦
ギリギリ宿泊できたおいらは、結局4:30まで一睡もせずにチェックアウト❗
滞在時間4時間ちょいで2159円だった🙆

さて帰りますか❗

秋葉原の快活クラブをあとにしたおいらは、近くのファミマで朝食を購入し、品川駅へと向かった。


そして、品川駅で朝食を済ませて
しばらくして
無事6:07発の新幹線に乗り込み…
安定の岡山駅手前まで爆睡www
10:18←雪の影響で少し遅延して10分遅れで←丸亀駅に到着❗
タクシーで自宅まで帰り。
仕事支度を足早に済ませて
昼から出勤しましたとさ✨


泉姫退治再演観劇ツアーはこれにて✨

ではではまた‼️

あでゅ🙆