白鳥歌舞喜
【泉姫退治】
2/22(金)初日19:00の回を
すみだパークスタジオ倉
にて
とらちゃん、アッキー、ヒロくんと
観劇してまいりました🎵
■ Cast
上良早紀(テーラ)
日ノ上晏雪(カイマ)
東島剛央(ヒョウブ)
藤枝賢(モトヒサ)
枝窪純子(オスロ)
大野五鈴(ハンナ)
薬師神あつこ(キリオ)
高山タツヤ(シモン)
日下湖希(アルガ)
太田さくら(イサミネ)
——————
白鳥祐司(ムゲン)

↑泉姫退治2018初演観劇レポ①
↑泉姫退治2018初演観劇レポ②

物語は上記の昨年夏上演の初演を観劇したときのレポートをご覧ください✨
今回の泉姫退治は、再演になります✨

前回レポを見ていただければわかりますが…
今回は、新たなる演者さんによるキャスト変更がされています🎵

物語は同じでも、演じる人が違えばこうも変わるんだ‼️と新鮮な気持ちで観ることができましたし、物語の素晴らしさを再確認することもできました✨
再演とゆうものを観るのは初めての体験だったんですが…もう、満腹以外の何者でもありませんでしたしw
一度見ているにも関わらず…号泣😭😭😭💦してしまいました‼️
白鳥先生の本は、本当に素晴らしい‼️
普遍的なメッセージを、物語と絡めて言葉として放ち、観ている側の私たちのハートをがっつりと掴む‼️ 
エンターテイメントとはこのことだ‼️
と、歌舞喜の舞台を観る度に強く感じるのですが、今回もものすごく大きな感動をいただきました✨

そして、新たなるキャストさん
高山タツヤさん(シモン。前回演:田中惇之)
日下湖希さん(アルガ。前回演:笠野励)
太田さくらさん(イサミネ。前回演:大畠英人)
も違わず、
白鳥先生の想いを一心に体現されていて、更なる感動を頂きました。

その違いを楽しめるとゆうサプライズも相まって、ワクワクしながら観ることができてホクホク💕ですw✴

今回の、タツヤさんのシモン←大好きでした🙆
ラスト、腹違いの兄カイマと対峙し、今までの想いを吐露しながら涙するシーンのタツヤさんの芝居が特に好きです🎵
感情がフルに爆発していて胸にぐっと熱いものが込み上げて来ました。

あくまで、あくまで個人的意見ですが、断然タツヤさんシモンの方が好きでした😄

アルガとイサミネは、前回男性が演じていたのですが、今回は二役共女性になっていて、イメージ、感じ方が全然別物になっていましたが❗
とっても良かったです✨

そして、そして…
左:枝窪純子は前回のハンナ役❗
右:大野五鈴さん(前回演:カズハ役)が、今回はハンナ役を演じていました。

大野さんのハンナ❗
純子ちゃんのハンナとはアプローチが全く違ってたんですが、大野さんのハンナのズッキュン♥️シーンも愛らしくてとってもキュンキュンしました🎵

そして…
枝窪純子は今回は…

自然(じねん)の渡し人、オスロ役(前回演:西村隆主)でした🙆←オスロも前回は男性が演じていました。

前回、シモン配下で『ぞくぞくさせてくださいよー‼️ムゲンさん❗』と嬉々とした声をあげながら刀を振り回していたw純子ちゃんが…、
今回は、泉姫テーラを守護するオスロをどう演じるのか?楽しみでした🎵
オスロは刀を持たず、棒(歌舞喜内では【自然薯『じねんじょ』と呼ばれていたらしいw)を文字通り振り回して戦う役だったんですが、
『くるくる‼️くるくる‼️しゅた❗しゃきーん❗(擬音で感じてくださいw)』
いやあ!かっちょ良かった✨
純子ちゃんの棒術は初見だったので興奮しました✨(笑)
オスロの殺陣シーン、そして見せ場も前回よりも増えてて感涙ものでした‼️
そして、傷つき倒れ、苦渋の表情を浮かべながら、目の前で戦うムゲンを見つめるオスロがものすごく素敵でした‼️
純子ちゃんブラボー💕

オスロが『紅様~‼』と叫んだのにも驚いた‼️
おろち伝説を観ている方はおわかりだと思うのですが…そう、そうゆうことなのです✨
(白鳥先生❗『おろち伝説第三章』早く見せてください✨執筆よろしくお願いいたします←完全なる私信w)

そしてもちろん
テーラ姫(さきさん)の美しさ、ムゲン(白鳥先生)のかっちょ良さ❗は語るべくもなく今回も健在❗
ヒョウブ(タケさん)のなくてはならない存在感❗
モトヒサ(フジケンさん)のふてぶてしさとワルっぷり❗
キリオ(薬師神さん)の魔女っぷりは…衣装の力も相まってさらにパワーアップ❗
…と、歌舞喜メンの、今回も最高だった芝居も堪能して満腹でしたあああああ‼️←思わず雄叫びを挙げてしまうくらいに…(笑)

そして、
カイマ様は、たぶん日ノ上晏雪さんにしかできないと思います。もう日ノ上さん以外にはカイマ様は演って欲しくないですw
それぐらいのハマリ役だと思いました🎵


そして何より✴
前回はなかったレビュー【演舞】があったのもサイコーでした🎵

歌舞喜のレビューは、おろち二作で観てその華麗さ、豪華絢爛さに魅せられた口なのですが、
今回の3曲も違わず、ため息もののレビューでした✴
扇が舞い、笑顔が弾ける✨

白鳥先生の所作の美しさは本当に見惚れてしまいます🙆
素晴らしい‼️エクセレント❗

この二部構成が、本来の歌舞喜の醍醐味❗
そして『唯一無二のエンターテイメント』と呼ばれる所以なのです✨

白鳥歌舞喜の舞台を観たことがない方❗
絶対に観るべきです‼️
純子ちゃんが愛して止まない歌舞喜をもっと沢山の方に観ていただきたい‼️

…と、
思いの丈はすべて吐き出せたかな?(笑)

白鳥歌舞喜の皆様
そして我らが枝窪純子✨
そして客演の皆様、そしてスタッフの皆様❗
すばらしい作品を生み出して、魅せていただけて、恐悦至極に存じます❗

ありがとうございましたあ🙆







これにて
観劇レポート、締めたいと思います✨

観劇前後の珍道中は
また後日、上京物語にて‼️w


ではではまた🙋

あでゅ🎵