人気があるらしいパティスリーへ行ってみたクェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

阪神タイガース、リーグ優勝🏆しました!
やっほーい😁
優勝セールが始まり阪神百貨店は黒山の人だかり。
特に買いたいものないし、こういう時は近寄らないのが無難ですね。

先日のこと、阪神百貨店へパンを買いに行ったら、すごい行列ができていて、
なになになに〜??と見たら
「パティスリーサキモト 最後尾」とあり
人気あるんやーとその時初めて知りまして
インスタを見たら1ヶ月に2日しか店舗を開けず、
通販も決められた日にしか商品が補充されない。
そんな店で、店舗営業は今月は8日と今日でした。
市内だしどんなんが売ってるのか見たいので行ってみることにしました。
10時開店で売り切れたら閉店と書いてありました。
あの行列具合からすると9:30には店に到着しないとダメな様な気がするのでそうしました。
やはり既に40名くらいの行列。


開店30分後の様子

そして11時になりやっと入り口に到達。


私の後もすごい行列になってました。

店は6畳くらいの狭い空間にクッキーと少し雑貨がありました。






買ってた人たちが大きな袋いっぱい入ったのを持ってたのでびっくりしました。

1人30袋までとの制限がある様です。

私はそんなにいらないので好きな種類のクッキー6袋買いました。



帰った後に早速たべてみました。

はちみつ味、めちゃ美味しい😋

他のものも楽しみです。


大阪駅界隈は阪神の優勝のせいか人だらけでした。

帰って猫さんたち🐈🐈‍⬛とあそぼ。


仲良く寝てました。