例年より早い桜開花クェ | りかぼんのブログ

りかぼんのブログ

キョロちゃんのことや、小旅行やら、煩悩だらけの日々です・・・

今日は住んでるマンションが一斉停電するので、
京都へお花見🌸に行きました。


駅に向かう途中の近所の公園の桜🌸



もう8分咲で今年は早いですね。


京都河原町の高瀬川沿いの桜も満開🌸


前から通るたびにすごい行列の

「八代目儀兵衛」




順番待ちの記帳。16組目でした。


待ち時間を利用して、近くの八坂神社へ行きました。






円山公園の枝垂れ桜🌸も散りかけ



満開の桜

外国人も沢山来られていました。

11時前になったので順番待ちの所に行くと長蛇の列。

順番が来るまで50分くらい待ちました。



私は味噌カツ定食、夫は2種の焼魚定食にしました


席の窓から八坂神社が見えます。




八代目儀兵衛といえばご飯ですね🍚

硬めに炊いてありコシがありました。

せっかくなのでちょっと苦しいけどおかわりしました。

2杯目はオコゲが付いてきました。

かなり食べ過ぎました😓

美味しかったですが、実はご飯の美味しさの基準?がわからないのです。

お米は好きなので、炊き立てなら全て美味しいと感じますね。


スタバで休んだ後、夫がお腹が膨れてしんどくなったので、

もう帰ると言い出しました💦



帰りも高瀬川沿の桜を見ました。


天気も良くてラッキー🤞でした。


京都に来たらいつも買うsizuyaのカルネ


今日も買いました。

阪急電車京都線の十三駅から歩いて帰ったので

喜ハ洲のみたらし団子も買いました。





超有名ですね。

めっちゃ美味しくて大好き❤なんです。


今年は桜の季節は早く過ぎてしまいそうですね。

少しの時間だけど楽しませて頂きました。